FC2ブログ

今月の主人会 

今月の主人会は、教会すぐ近くの豊南焼肉さんへ
かなり前にテレビで、モノマネ芸人さんが昔アルバイトしていたとかで紹介されてました。あまりテレビ見ないから、今も活躍されてるかも分かりませんが…。
日曜でもランチやってて。駐車場に余裕があり、大人数が入れ、近いと、好条件でした。
写真写りも考え、あえて生姜焼き定食で。ランチはリーズナブルで良かったです。
教会に戻ってからは久しぶりに近況報告。人数が多くなり、一人ずつ手短に。6月以降の新メンバーを待ち構えてる雰囲気も。体力ありそうな下っ端が、もとい、若くて元気な兄弟が入るのが、楽しみです。高木

主人会 

あまり土地勘の無いのでネットで探したお店です。
トヨタ本社すぐのホテルに併設のお店。
土地柄、この辺りは日曜休みも多いですが、ホテルにあるので日曜もやってました。きちんとしたホームページが無く若干の不安。ぱっと見高そう。

写真は若鶏の鍬焼き定食、ローストビーフ丼で千円ぐらい。ほとんどのメンバーがローストビーフ丼でした。
来れなかった兄弟もいましたが、M野さんが参加して下さり、交わりの時が持てました。


教会に戻ってからはイースターに向けて歌の練習。
今回の担当、高木でした

主人会 

本日は礼拝後に層別の交わりとして主人会がありました。
ネットで検索してたら、近々テレビに出るとあった三河安城の北京本店が目に止まりました。
行ってみると芸能人の写真やサインがあり、何度もテレビに出てるみたいです。
安城名物と書いてあるも、地元の人でもテレビで初めて知った方が多いようで、言ったもん勝ちな感じがしないでもないです。
私は日替りセットで混ぜそばと北京飯なる物でした。個人的には、美味しいけど、絶賛する程ではない印象。
こうなると、テレビのレポーターのリアクションや味の説明が気になります。

教会に戻ってからは近況報告や話し合い。自分は少し愚痴になってしまい反省です。自分がスッキリする為だけで、不要な話をしてしまいました。イースターの出し物の話をしないままウッカリ解散。報告は高木でした。

主人会~11月9日~ 

このところ、行事などでなかなか出来なかった主人会。今日も晴れていたら作業でしたが、雨天の為、久しぶりの開催となりました。
いろいろ用事の為、全員そろうのは難しいですね。

さて、本日のランチは「ラーメン横綱」です。
「えーッ⁉︎」というブーイング?も上がりましたが…
わたくしは、昔はよく利用していましたが、久しぶりです。メニューが多くなりましたね。
前は、注文したらすぐ出てくる驚きの速さでしたね。


彩りラーメン?


鉄板チャーハン?


野菜ラーメン などなど…
おいしくいただきました。

教会に帰りましては、いつも通りに学びと近況報告などで分かち合いをしました。

この地上では仕事に家庭に悩みや苦労は絶えませんが、全てを支配されておられる主なる神様にお委ねし、助けを祈り求め進んで行きたいものです。

さて、来たる12月21日にクリスマス祝会があります。

ささやかなプレゼントも用意する予定ですので、お気軽にぜひ お越しくださいませ。お待ちしております。

5月の主人会! 

    いつも更新がとどこおりがちな主人会。今回は、ステーキ宮にランチに行きました。子供たちの病気や過労気味のため、また母の日という事もあり、お母さんとお食事に行かれたりとかで、休まれたご主人たちも多く、総勢4名の主人会でありました。今回のナビゲーターはまるもという事もあり、ここに行こうともう3-4か月まえから決めいてたのでした。

20140511_131626.jpg 20140511_131705.jpg

    宮は最近この地方に多く出店しているステーキ屋さんですが、(昔は、この辺でステーキと言えば、あさくまがたくさんあったんですが、ほとんど消滅してしまいましたね。だいたい2500円くらいでした。)日曜のお昼とあって大混雑しているかと思いきや、15分ほど待ってはいることができました。
    さて、当方半年ほど前に、初めて行ってびっくり、安い!ランチなら、980円で満腹も可能。ライスとスープ(これがまた良い!!!! よくあるような、ファミレスの具のないコンソメスープみたいなのと全然違って、4種類もあって、そのどれもが具だくさんで、とってもおいしい。これがスープバーで飲み放題。皆さん何回も何回もおかわりをしていました。ライスもおかわりし放題。そんなわけで、980円だと、お肉のボリュームがやや不満なのでありますが、それをカバーして余りあるのであります。
    またドリンクバーがよい!! シャーベットみたいなのも2種類ある!! 今回は当方のアッピールが足らなかったせいか、私以外誰も注文しませんでした。私も遠慮したわけではないのですが!?実質一杯飲んだだけで、元を取る事はかないませんでした。

20140511_133656.jpg 20140511_135649.jpg

    そして教会に戻ってから、近況報告のみ、青年のお二人を巻き込んで行いました。途中で、お母さんと食事に行っていたKさんも参加。それぞれ、職場、家庭で、不満、不安、がありますが. . . .
    『いつも主にあって喜びなさい。 もう一度言います。 喜びなさい。 あなたがたの寛容な心を、 すべての人に知らせなさい。 主は近いのです。 何も思い煩わないで、 あらゆるばあいに、 感謝をもってささげる祈りと願いによって、 あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。 そうすれば、 人のすべての考えにまさる神の平安が、 あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。』
    の御言葉をしっかりと心に握って、明るい職場、明るい家庭を造るリーダーとして生かされていきたいです!

主人会 

DSC00157.jpg
近場でハンバーグ&サイコロ&和風セット
カロリー制限中も今回はOFF

輪読と分かち合い、その後綸祈、各自が
良い方向へ、歩みを進められるように!!
!!!BY,KIYO

主人会 2013.09 

毎月恒例の第二週日曜午後のあつまり。
本日は、三河安城にあります 「おはしカフェガスト」でランチで~す。
サラダバー(&カレー)がここのガストのウリみたい。
メニュー表を掲載してみました。


みんなセレクトメニューで注文。
メインディッシュ+サラダバー(+カレー)+デザート(or小鉢料理)







ちなみに、わたくしの冷やし担々麺。本当は、これに🍅がのってました。




そこそこボリュームがありましたので、サラダバーにカレーも追加した方々は、カレーを何皿もおかわりできずに残念がってました。
お得感だけ味わいたいならサラダと、カレー食べ放題だけの注文方法もありましたよ。
他にこの辺りには豊田にも「お箸カフェガスト」はあるようですよ。

そして教会に戻り、書籍より学びをしました。
また それぞれ、大変な事が多いことを分かち合い、それでも、わたしたちは創造主にお頼りして歩むことができることを感謝しました。

さて、昨日は新たに主人会の仲間入りを果たした兄弟がありましたしかし、ミニミニ新婚旅行中なので、歓迎会とはいきませんでしたが、メンバーが増えるのは嬉しいことです(^_^)
次回を楽しみにしてますよ~。

主人会 

今回の食事会、若林の一休(ひとやすみ)で行いました

130512_1259~01 130512_1301~01

T兄、欠席の為、5人の参加でした、ネギ焼きメインの店です
店はすいていて、楽しい時が持てました

130512_1316~01 130512_1316~02


分ち合いでは、近況報告を中心に話し合うことができました、、BY,KIYO
続きを読む

三月主人会 

今月の主人会のお店は『とりあえず吾平』です。
教会近辺で、ランチ、焼き鳥で検索して見つかりました。

ランチメニューを頼むとサイドメニュー半額というのがあり、
全員が一品追加してます

夜は居酒屋っぽいので、利用するか迷いましたが、昼はファミレスに近い印象でした。
味付けは若干濃い目でしたが、普通に美味しかったです。

行き帰りの道中は、教会の兄弟姉妹の婚約式の話題も。
神様の導きと祝福に感謝です。
主人会に加わるのも楽しみだけど、気が早すぎですかね。
教会に戻ってからはいつも通り、お互いの近況報告

image.jpg
image_20130316151130.jpg

主人会2月度 

今回の主人会のランチは…

大阪王将です。
知立の国道1号線沿いに最近できました。

KC3R0004.jpg

餃子の王将と仲間?違うの?
ネットでの情報によると、創業者の一族の方は同じらしいですが、全く違うチェーンなのだとか。
でも同じような中華の庶民的なレストランです。日曜日のお昼なので、人気です。10組待ちです。

KC3R0010.jpg KC3R0009.jpg


KC3R0008.jpg

王将といったら餃子は外せませんみんな餃子は一皿ずつ、おいしく食しました

KC3R0015.jpg

私は、天津飯を注文しまして、ふわふわで厚みがある卵だけど、中に竹の子や椎茸など入ってなく卵だけだったのでちょっと残念まあ安いので仕方ないか(390円)。
みなさん普通に美味しいとの感想でした。
さて、おいしくランチの後は、教会に戻って~久々に本の輪読で学び、またそれぞれの近況を分かち合いました。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ