FC2ブログ

1st 路上ライブ!! 

2009/8/8(土) 2年暖めてきた企画をスタートさせることができた。路上ライブ!!

本格的にこのことを願ってきたのは、約3年前。夢として考えていたのはもう20年も前。私達の教会にギターの名手が現れて、一気に実現可能になった(もちろんすべて、主イエス様の恵み)。

これまでも、教会内の各種イベントで子供聖歌隊として讃美してきた三人娘に、野郎一人、そして奏君で本格的にバンドがスタートした。毎週金曜夜に練習し、イースターやクリスマスでバンド演奏を披露しはじめた。そして夏のはじめに、高架下での度胸試しをし、リーダーは、現地で、先輩クリスチャンシンガーと祈りつつ、実感を確かめ、意を決してチャレンジした。


IMG_4691.jpg


IMG_4678.jpg


IMG_4698.jpg

                 IMG_4707.jpg 

                                                          準備風景



当日、2時開始予定だったが、集合に時間がかかり、一時間遅れで始めた。Handsの曲を4曲回しながら約一時間。はじめは、マイクがなかったので、ボーカルの音量を心配したが、実際に始まっていみると、お世辞ではなく、これまでで最高の出来で、生のボーカルとスピーカーを通したギターベースのバランスはすばらしく、50m程離れたところで聞いていた私達にもクリアに聞こえてくる。立ち止まってまで聞き入る人は、ほんのわずかだったが、通り過ぎる人たちはほとんど演奏を見ながら歩いていた。














IMG_4741.jpg
                       片づけて撤収



あっくんと親衛隊の西村のおやっさん&愛娘もナイスサポートで感謝します。この働きが主の恵みの内に続けられますように...真打ちが早く出てくることを祈りつつ...

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ