FC2ブログ

海水浴 

今日から多くの社会人たちも夏休み突入したので、
一番近く(と言っても1時間はかかります)の海へ海水浴にお出かけ。
太陽ギラギラの夏晴れで・・・駐車場に降り立った時にはアスファルトからの照り返しで暑い暑い
海岸までの道のりも、熱くなった砂がサンダルの間から入ってきて熱くて熱くて・・・。
↓子供たちは海へまっしぐら
20070812173955.jpg

↓まさにウォーターベッド?
20070812174017.jpg

↓ショコちゃんも連れて来てもらえてました。
20070812174043.jpg

でも海水のしょっぱさがダメなのか?波が怖いのか?
5mくらい泳いでUターン・・・次はなかなか海に入ろうとせず、しぶしぶ再び入水したものの、また同じような場所でUターンしてました
みんな真っ黒になってました。
φ(.. )

CSキャンプ 

8/7~9にCSキャンプ(@岐阜市)に行ってきました。
今年は近くの教会との合同キャンプに参加させてもらい、いつもとは違う形でのキャンプとなりました。

↓集会の様子
VFSH0051.jpg


連日、カンカン照りの暑い日でしたが、外でも子供たちは元気でした
2日目の日中は近くのプチ遊園地で長時間遊びました。
↓ボートに乗ったり・・・
VFSH0054.jpg

↓鯉に餌をあげたり・・・
VFSH0052.jpg

いろいろ遊んで楽しみました。
↓キャンプで新しい友達ができた子もいましたよ
VFSH0053.jpg


帰り道、河川環境楽園でS姉+M姉+ちびちゃんたちと合流して遊びました。
ここでも子供たちは顔を真っ赤にしながら外で遊んでいました。
↓魚を触れるコーナーや
VFSH0047.jpg

↓ゾウ亀コーナーなどもあり、
VFSH0048.jpg

涼めたし、楽しめた

φ(.. )みなさん、お疲れさまでした♪

このごろの青年会 

青年会も活動しております。

6月には美術館やクラシックコンサートへ出かけました。
↓美術館の入り口で遭遇した怖いオブジェ・・・
VFSH0057.jpg

↓お土産売り場で見つけた怖いもの第2弾。
 大きさの比較にT子さんに並んでもらいました。
VFSH0056.jpg

↓コンサートの様子。この通りすごい人でした。
VFSH0055.jpg



それからそれから・・・ついこの間は長野県まで遠出しました。
久しぶりにEちゃんも参加して、途中霧の立ちこめる中、長時間&長距離ドライブを楽しみました。
到着ぅっ!!
VFSH0036.jpg


↓初めてブルーベリー狩をしました。
 4種類の食べ比べが出来て、園のおじさんもいい人でした。
VFSH0038.jpg


VFSH0037.jpg


φ(.. )

夏の思い出☆第一弾 

久々の更新になりました。
私自身、HPを訪れたのも久々で・・・
その間にたくさんの行事がありましたので一挙に紹介します。
まずは婦人会。「子どもたちが夏休みに入る前に!」と、婦人会では大府のあぐりタウンげんきの郷までお出かけしました。
広い産直コーナーがあり、野菜や果物、海産物などをお安くGETし、まさに"主婦向け”レジャーでした。
買い物だけではなく、お食事処も充実してて、みんな「何を食べようか?」と悩みに悩んで・・・結局決めかねて食べ過ぎていました
↓惣菜のバイキング
VFSH0044.jpg

↓パン工房
VFSH0042.jpg

↓こんな感じ。おいしかったです。
VFSH0041.jpg

↓お腹も満たされたので足湯に浸かってお喋り。
VFSH0039.jpg

画像はないですけど、ジェラートや湯で上げとうもろこしも美味しかったですよ

続いて・・・ついこの前やりましたBBQ
去年から“恒例"になりつつある「壮年会主催BBQ」であります。
日曜の午後にやったのですが、この日が猛暑と言っても言いすぎでないくらいの暑さで・・・はりきって調理してくださっていたお父様方はさぞかし暑かったことと思います。ご苦労様でした。おかげでおいしくいただけました。
VFSH0034.jpg

VFSH0035.jpg


φ(.. )今後はこまめに更新しま~す。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ