FC2ブログ

主人会 

主人会(層別の交わり)
食事は、藤田屋、皆さん一回は、行ったことがある???

藤田屋到着。 (各写真上にマウスを合わせると、簡単な説明が出ます。IEだけ対応かな?)

ボリュームたっぷりな、盛りでした!!!、T兄、K兄、体調や、用事で欠席でした。

大宴会場のようなところで食べてます。

食後大あんまきの実演を見学

何人かおみやげを買って帰ります。

あんまき焼き。手焼きだったんですね。

あんまき焼きを見学中、○野さん、食べてます。

食後の輪読、近況報告、イースターの事、良き交わりでした
次回は全員参加で、出来たらネ!!!by,kiyo

おまけです。ショコラ

厳寒のヘラブナ(5) 

今週の野池~(2/20-25)
申が池(下池)堰堤~柳の木、15~30人!0~5枚、厳しいネ!
9尺、セット、1,5M、5枚、柳の木、寄りがネ、風もネ?!
言い訳が、つい先に立つ、厳寒のヘラ釣りです!!

厳寒のヘラブナ(4) 

今週の野池から(2/13-17)
申が池(下池)堰堤~柳の木、13~21人、1~8枚厳しいネ!!
9尺、タナ1.7M,段差セット、8枚、型バラバラ、アタリバラバラ?
こんなもんかネ??!!!、上池工事済み、増水待つのみです!!

バレンタイン 

2月12日(日)

VD.jpg

今日の礼拝はバレンタインに因んで、

「愛」をテーマにメッセージと

午後は映画鑑賞とチョコスイーツをたくさん食べました。

 愛は神から出ているのです。
 神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、
 いのちを得させてくださいました。
 ここに、神の愛が私たちに示されたのです。
 私たちが神をあいしたのではなく、
 神が私たちを愛し、私たちの罪のために、
 なだめの供え物としての御子を遣わされました。
 ここに愛があるのです。


本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ、逆チョコ・・・

いろいろあるようですが、デパートや製菓業界の戦略だけでなく、

人はみな「愛」を求めている心の表れだと思います。


もらって喜ぶ人も、もらえなくて卑屈になる人も、

義理だろうと友チョコだろうと、たくさんチョコを配りたい人も、

みんな同じで、それだけ愛されたい気持ちが強いのだと思います。



「自分が嫌い」という人でも自己愛はあります。

ただ理想の(外見や能力や性格)自分じゃないから嫌いなだけで、

無意識のうちに自分を守り、ご飯食べて睡眠とって自身を大切にしています。

でも、人に受け入れられたり愛される自信がないので

傷つく前に自虐的な発言や態度をとるのだと思います。


そんな私たちのために、

愛するべき人を愛せない、自分さえも受け入れることができない私たちを

キリストは愛し、救おうと犠牲になってくださったのです。

この愛こそ本物です。


バレンタインにチョコを贈りあったりするのもいいですが、

本当の愛について考え、

本物の愛を求め、救い主に出会う機会となりますように。


φ(..)

久々に知多半島へ 

1月29日(日)


今日の午後は青年交わりDay。

夏休み以来、いろいろと慌しくて教会内にこもりっきりの

青年交わりが続いていましたが、

「知多にイチゴ大福を食べに行きたい!」というリクエストがあり、

久々にお出かけしました。

礼拝後すぐ出発し、お昼は東浦のおぱんで豆蔵でいただき

ランチタイムぎりぎりでもなかったのに、「ライス(米)がもうない」といわれ

ねばねば豆腐セットなのにパンでいただきました。

でもこのパンが超美味かった~


隣のお店で売っていたので早速買いました。


おなかがいっぱいになりすぎたので、

当初は高速道を使って一気に知多豊丘まで行こうと思ったのですが、

お腹が減るように・・・時間をかけて下道でドライブを楽しみました。


そして、目的のいちご堂(本当は“一期”堂らしい)に到着。

小さい店舗にひしめきあうほどのお客さん

大福の食べれない私は人ごみに邪魔になりながら店内を2周して

買うものもなく外で待機・・・

テレビで何度か紹介されている有名店ということで大盛況でした。


その後、イチゴ狩り園内でイチゴスイーツを食べれる喫茶店に向かい

ちょっとナビにだまされながら迷っていちごの丘に到着


かわいい外観のお店でワクワクしながら店内へ入ろうとしたら


すでに 閉店・・・


(閉店16時。私たちが着いたのが16時40分頃)


しかたないので、あきらめて帰りました。


φ(..)

厳寒のヘラブナ(3) 

今週の野池(2/8~10)
申が池(下池)、15~21人、堰堤~柳の木(1~8枚)
11尺、深宙、セット、堰堤、8枚が最高でした、変化が激しいネ!!
*上池の減水、水深30CM程になりました、工事が始まる??、*

厳寒のヘラブナ(2) 

今週(1/30-2/3)の野池

申が池(下池)、堰堤、15人程、1~7枚
12尺、1.8M、セット、良かった、深宙ラインか?!!
段床ウーン、再度挑戦か???、上池、工事減水中
大蔵良くないテ!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ