FC2ブログ

バプテスマ式 

9月24日(火)


病室でI兄のバプテスマ式が行われました。

IMGP05792のコピー

主人会 2013.09 

毎月恒例の第二週日曜午後のあつまり。
本日は、三河安城にあります 「おはしカフェガスト」でランチで~す。
サラダバー(&カレー)がここのガストのウリみたい。
メニュー表を掲載してみました。


みんなセレクトメニューで注文。
メインディッシュ+サラダバー(+カレー)+デザート(or小鉢料理)







ちなみに、わたくしの冷やし担々麺。本当は、これに🍅がのってました。




そこそこボリュームがありましたので、サラダバーにカレーも追加した方々は、カレーを何皿もおかわりできずに残念がってました。
お得感だけ味わいたいならサラダと、カレー食べ放題だけの注文方法もありましたよ。
他にこの辺りには豊田にも「お箸カフェガスト」はあるようですよ。

そして教会に戻り、書籍より学びをしました。
また それぞれ、大変な事が多いことを分かち合い、それでも、わたしたちは創造主にお頼りして歩むことができることを感謝しました。

さて、昨日は新たに主人会の仲間入りを果たした兄弟がありましたしかし、ミニミニ新婚旅行中なので、歓迎会とはいきませんでしたが、メンバーが増えるのは嬉しいことです(^_^)
次回を楽しみにしてますよ~。

K.T兄 & M.Y姉 結婚式 

9月7日(土)

K.T兄とM.Y姉の結婚式が行われ、教会から一番近い会場で披露宴が行われました。

会場には、K兄のガンプラやプラレール、M姉の野球グッズが所狭しと飾られてて、お客さんを楽しませてましたね。

至るところに、ふたりらしさ が満載の式でした♪

新しい生活の祝福をお祈りします。

バプテスマ式 


9月1日(日)

礼拝に引き続き、Aックンのバプテスマ式が行われました。

こないだまでCSにいたと思ったら、もう就職試験を控えた高校三年生に。

進路決定を期に、バプテスマ決心をしたAックン。

兄弟姉妹にとっても喜ばしく、感謝と励ましの時となりました。

8月の行事 


8月4日(日)

午後は、それぞれ伝道の日だけど、中高生はお出かけ。

リニア鉄道博物館に行きました。

作り物じゃない車両は、すごい見応えありました。

Ag君の友達T君も来てくれました。


8月7~9日 CSキャンプ

恒例のCSキャンプが、使いなれた 岐阜の自然の家で行われました。

参加者は少なめでしたが、たくさんの感謝と祝福がありました。



8月10日(土)青年会

浜松フルーツパークに行きました。

もっと近かったらちょいちょい行くのになぁ、と思う位 イイ所でした。

美味しかったし、楽しかった!



8月11日(日)

中高生会の四分の三を占めるKB家が帰省されたため、中高生会に青年を招いて一緒にパエリアを作って交わり食事会をしました。


8月17日(土)

新城の桜淵公園に川遊びに行きました。すごく久しぶり。

相変わらず、賑わっていました。



8月18日(日) 青年会

社会人の短い夏休みは、もう終わり…。

お土産を頂きながら、夏休みの思い出を語り合いました。



8月25日(日)

午後は、DVD観賞&かき氷大会をしました。



8月31日(土)

約4ヶ月 滞在された恵実姉が、再び米国へ。


7月の行事 


7月13日(土) 青年会

INAXライブミュージアム(名前変わってたかも) に行きました。
工作系は何も作らなかったけど、想像以上に素敵な所でした。

帰りは、カントリーキッチンでハンバーグセットを頂きました。



7月14日(日) 中高生会

夏休みの楽しい計画を立てました。



7月19日(金) 中高生会

今月から始まった 中高生金曜集会。

学びをして、またまた夏休み計画を練りました。



7月21日(日) 青年会

青年会も、今月から日曜午後に集会をもつことになり、その一回目。
自分を探る学びをし、じっくり祈る時をもちました。


7月28日(日)

午後に、宮崎ワイキキビーチに海水浴に行きました。
暑かった~。

6月の行事 

6月1日(土)

T兄姉が新築されるにあたり、定礎式を行いました。



6月8日(土)青年会

学びをして、夕食の交わりをしました。



6月9日(日)中高生集会

Ag君リクエストにより、たこやき大会。
いろんな具材を入れて焼きました。
食後は、またまた秘密のミーティング。



6月15日(土)青年会

回転寿司を食べに行きました。



6月16日(日)

父の日感謝礼拝がありました。

午後、中高生会は大阪の千里NTB教会のユースの交わり会・夕拝に参加しました。



6月23日(日)

礼拝後、中高生主催レクレーションを開催。
「体力測定」を抜き打ちでやりました。けが人がでなくて良かった!
ちゃんと体力年齢を出し、成績発表と表彰式もしました。



6月30日(日)青年会

食事のあと、今後の青年会について話し合いました。



5月の行事 

5月10日(金)

夏休みに入った恵実姉が米国から帰国されました。
8月末まで、日本に滞在される予定です。


5月11日(土)青年会

恵実姉を久しぶりに迎えての青年交わり。


5月12日(日)

母の日感謝礼拝がありました。
KJ兄のお母様が来会されました。

午後は、中高生集会があり、分かち合いをしました。


5月18日(土)青年会

久しぶりにランチを食べにお出かけしました。
行き先は岡崎の多国籍料理店。美味しくて、お得なお店です。


5月19日(日)中高生集会

秘密のミーティングをしました。

I.S兄 & H.N姉 結婚式 

2012年12月2日

H.N姉 が、大府の I.S兄と 結婚しました。

結婚式から披露宴まで、大府教会の方々が準備を進めてくださいました。

新しく迎えられる教会の方々に喜ばれ、温かく迎えられた姉。

これから始まる新生活と、教会生活がまします祝福あふれますように、お祈りします。

T兄 & I姉 結婚式 

2009年 9月

T.K兄 と I.M姉の結婚式がありました。

教会での結婚式の後、花遊庭にて披露宴が行われました。

たくさんの方々に祝福され、喜びと感謝のあふれる式となりました。

はしまる新生活の守りと祝福をお祈りします。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ