FC2ブログ

イースター☆2016 

3月27日(日)

私たちの救い主イエス様の復活を賛美します

今年もたくさんの新再来の方々をお迎えして、共に復活の主を賛美し、
礼拝できたことを感謝します

礼拝では「死は終わりではない」というタイトルで、福音書の復活の場面から、
生きる希望を失った”墓を見つめる生き方”をしていた私たちの”絶望”という墓石を動かし、
絶望の向こうにある希望を見せてくださり、永遠の希望を持って生きることを与えてくださった…
新しい始まりを告げてくださったイエスさまの復活のメッセージがあり、


立食パーティーを挟んで、
east1.jpg


祝会

まずは幼稚科の子どもたちが素敵な賛美で幕開け
とってもよく練習して準備したんだね、と感心感心
east2.jpg


そして聖歌隊。
新メンバー加入後の初イースターです。
east3.jpg


祝会でのショートメッセージは、復活の証拠について。


そして、恒例の中高生会バルーンアート。
今回は基本中の基本形「いぬ」でしたので、破裂音もほとんど鳴らず、
みんな上手にできていました
east4.jpg


そして、大トリは…
主人会の特別賛美。数年前にもやりました「黄金のエルサレム」を混声で。
east5.jpg


2階に会場を移してティータイム
コーヒーを飲みながらのおしゃべりは楽しーいね~

φ(.. )

イースター!中高生会作品 

しばらく中高生会の記事をUPしておりませんでしたが、
金曜も土曜も日曜も、イースターの準備に費やしておりました。

秘かに練習してきた作品たちをようやく公開!
中高生会のイースターの作品の数々~

メインのガン〇ム
今春、高校生になるAgセンパイが手掛けた超上級品。(頭はKokくん!)
一番人気。みんな写真撮ってたわー。
(口がちょっとえがんどる~)
IMG_1099.jpg


二階に入るとティ〇ーがお迎え♪

IMG_1092.jpg


Knくんもタコ(←難しいんだよ)が作れるほど上手になりました
IMG_1094.jpg


Yッシーと私の共同力作
風船の練習中に、YッシーがHARIBOのグミを食べていて、「これ作ろう!」って
軽いノリで手掛けた作品。
IMG_1097.jpg


上のHARIBOの中身のクマのきれっぱしで作った謎のアフロマン
Yッシーの完全オリジナル。
IMG_1095.jpg


ほかにも多数作品を飾りましたが、頂いた写真はこれだけ。

昨日も「素人でこんなに腕上げてるの、うちらぐらいじゃない?」って、
自己満足にひたりながら風船をひねっていた私たち。


φ(・ー・)

新メンバー歓迎会 

3月13日(日)

今日は、今春高校を卒業し、社会人の仲間入り…と共に、
青年会の仲間入りするYッシーの歓迎会を猫CAFEにて行いました。

Yッシーの姉さまたちが青年会入りする時と同じ店、同じ席で(笑)

9人中、私以外の全員が、90分パフェ食べ放題コースをオーダー。
(メイン1品 + スープ飲み放題 + パフェ食べ放題で1680円)
ちなみに私は980円のホリデーランチ(メイン + スープ飲み放題 + サラダ)。

パフェは10種類から選べるんだけど、写真で見る限りは小さ目っぽかったので、
「全種類制覇する!!」と食べる気満々の女子。怖いぞッ!

でも、実物は普通の単品サイズと同じだったので、さすがに全種類制覇者は現れませんでしたが、
パスタ食べてスープも3杯くらい飲んで、5種類パフェ食べてた女子が2人くらいいたよ…。
他の二女子も凡人以上には食べてたから、みんななんやかんや食べてたね。
おなか壊さなきゃいいけど(^^;)

φ(..;)

青年会のイースター準備 

3月12日(土)

2月に駐車場を刈り込んですっきりきれいにしたので、
3月は、教会内を美しくする活動に勤しんでおります。

今日は二階。

ずーーーーーーーーーーーーーっと、やりたかったことを遂にやれました!

ココ!Before
写真見せるのも恥ずかしい…。このゾーンが気になってしかたないの。
IMG_1070.jpg


ということで、このゾーン含めて、普段なかなか手が届かない部分の大掃除をしました。

After 
IMG_1071.jpg
IMG_1072.jpg

広々だよ。

二階は交わりのメインスペースだからね。すっきりさせたいじゃん。

そして、写真はありませんが…(それくらい熱中して励んだわけよ)
厨房もかなりぴっかりんこになりました。

お客様をお迎えする準備着々~♪

φ(.. )

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ