FC2ブログ

お好み焼き会 

6月26日(日)

今日はウェルカムサンデー。
今日は新しい方、お久しぶりな方、最近よく来てくださる方々…
たくさんの方をお迎えしての礼拝となり、感謝します。

午後は教会でお好み焼き会をしました。

IMG_1426.jpg


テーブルごとに作り方はまちまち。

IMG_1425.jpg


豊田は30℃越えの暑さでしたが、やや強風が吹いていて、
鉄板モノでもそれほど暑さを感じませんでした。
強風のおかげで空気の入れ替えもしながらのさわやか食事会

写真だとぎゅうぎゅうで暑そうに見えるね
IMG_14270.jpg 

IMG_14230.jpg


今日来られた方々が、イエス様の救いに導かれますように
お祈りします

φ(.. )

バラ園 

5月26日(木) 婦人会

今年もバラ園に行きました。

DCF_0012.jpg DCF_0013.jpg


いつもより1週間早く来たので、見ごろのバラを楽しむことができました。

うす曇りっぽく見えるけど、いい天気で日差しも強く…
暑かった

でもすごくきれいで、甘いいい香りがして、心が和みました。

DCF_0010.jpg DCF_0009.jpg

DCF_0008.jpg

DCF_0005.jpg DCF_0004.jpg

DCF_0014.jpg

DCF_0006.jpg DCF_0007.jpg


そして、毎年私が楽しみにしているのはココの産直!
立派で美味しそうな野菜がお安く買えるのだ。

いっぱい買っちゃったよ

ランチも毎年お馴染みの「伝」。
味噌料理の食べ放題ランチ。

味噌がおいしーんだ。
いろんな味噌アレンジを勉強できて楽しみながら食べて、満足満足。

φ(.. ) 
P.S. 前の前に使っていたケータイに持ち込み機種変したので、
   写真が撮れるようになっただよ。SDカードが無くってUP遅れたけど…。
   これからはサクサクUPできるかな。

あいぼく 

5月24日(日)

今日はウェルカムサンデー。
午後は、愛知牧場へ行きました。春はあいぼくに限るね。
IMG_1357.jpg


中高生会では何度も来ているけど、教会全体ではあまり来ていないので、
みんな久々で新鮮だった様子。

お出かけ日和の日曜午後。しかも無料施設なので、お客さんいっぱい!
駐車場がすぐに見つかるかな~と心配だったけど、意外とすぐに駐車。

全員集合まで待つ間に、早速ソフトクリームを食べるKIYO&Yママ
  ・・・ん~~、自由人だね。

さて、全員集合したところで、レク係さんがオリエンテーリングの説明。
4チームに分かれて、指定されたクイズを解きながら園内を散策します。
制限時間は一時間。

よーーーーーーい、スタート

しかたないんだけど、4チームとも同じ方へ歩き始め・・・・
これ、ゴールまで一緒だったりして・・・と心配もしながら、

抜かす気もなく、抜かされそうになることもなく(^^;)
しばらく全員がひとかたまりになって歩いていました(笑)

クイズの一問目の答えはスタート地点にあったので、
二問目の答えを探す。

問題の「黄色い屋根」

「黄色い屋根、黄色い屋根・・・、あ、あれじゃない?」

IMG_1359.jpg

ここまでは全員ひとかたまり状態でしたが、
ここ(できたばっかりの巨大迷路)の隣にあった、花の迷路に気を取られて
しばらく見学しているチームあり、巨大迷路の中が気になってうろうろする
チームあり、さっさと先に進むチームありと、ちょっとここでバラけました。

次なる問題「十字架までの階段」を目指して進む我ら。
花畑がすっごいきれい。
IMG_1361.jpg

IMG_1362.jpg

一番イイ時に来たかな。いつまでも眺めていたい気分だった。
けど、制限時間内にゴールしなければならないので、進むよ~~。

IMG_1363.jpg

十字架問題の答えを出して、次へ。

次の問題の場所と思われる搾乳舎へ向かう。

右手には乗馬クラブ。
IMG_1364.jpg

こちらは偽物の乗馬。
IMG_1365.jpg

問題をクリアしまして・・・

最後の問題は牛に関係。
牛舎に行って、問題の「真っ白い牛」を見つける。

いた!・・・・けど、真っ白ではない。
ヒジに大きめの黒い模様あり。
でも、ほかに真っ白い牛が見当たらないので、
その子の名前を書いてゴールへ向かう。
(↑結果的に正解だった)

戻る途中、馬舎の横をとおる。
IMG_1371.jpg

見にくいけど、左の馬、前髪ぱっつんだった。

ゴール間近。ふれあい動物園内のブタのアキちゃん。(勝手に親近感もってます)
今年も元気でした。今年もというか今年は?かな。
いつも木陰で寝てる姿しか見てないから、元気に動いてて驚き。
IMG_1396.jpg

私らSGチームは二着のゴールだったけど、
正答率で優勝した

全チームゴールしてから、自由時間。

私たちは花の迷路に行き、わざと迷って花の中を歩き回り、
風景に癒され・・・
でも日差しの強さに負けて「もう帰ろう・・・」

売店に行くと、みんないた

オリジナルTシャツがかわいかったけど、高くて断念。
結局、帰りにコンビニに寄って帰ってきた。


φ(..)



またカレーを食べた青年会 

5月21日(土)

カレンダーの関係で、今月の土曜青年会は第3!(特に意味はない)

今日は第二駐車場の倉庫の大掃除をやろうと、張り切っていたのだが、、、、

鍵が失われていて・・・

すぐさま諦めて作戦変更。

草刈りをやることに。

まずは裏の駐車場を攻める。

暑さと闘いながら、草を刈る。

もうね、夏なんよ(´Д`*)、日差しも強くて、紫外線対策したのに、すごい焼けた。

草を刈ること小一時間。4人で無心に草を刈りまくり、きれいに仕上がりました。

・・・で、ちょっと教会の中に入って水道水を飲んで休憩し、

へばってしまう前に第二ラウンド。

第二駐車場の草刈りにでかけました。
私ら女子3人は車で、Aックンはチャリで(笑)
  いじめじゃないよ、帰りにコンビニに寄りたいからって、単独行動を選んだのよ。

こちらはずっと刈ってなかったから、なかなか手ごわい感じ。
(見たただでやる気なくすって、こういう場面で使うんだ・・・と実感)

でも、やるからにはきれいに仕上げたい!

4人とも散らばって、なるべく広範囲に一気に攻める。

・・・が、暑さと、第二ラウンドということもあり、すぐバテル・・・


休み休み刈るもんだからなかなか進まないの。
(途方に暮れるとは、こういう場面で使うんだ・・・と実感)

もう無理・・・・・・・・と、近くの名もなきコンビニ?に行き、ジュースを4本買った。

そうしたら、レジのおじさんがお菓子をくれたので
「4人います」って、ちゃっかり4人前もらった

で、そのジュースとお菓子で休憩し、もうひと頑張りッ

まずまずの仕上がり具合だったけど、
もうこれ以上頑張れないのと、刈って積み上げた草の山を見て満足したので、
終了することに。


本当は夕食に外食する予定が・・・というのも、仕事で18時過ぎに合流する人がいたからね、
けど、早く終わったようで、13時には合流。

疲れちゃったし、ランチを食べに行って早めに解散しよう、と予定変更でお出かけ。


出かけた先は・・・・・・


お馴染みのスバ○マナ


好きだね~~~~~~(笑)

φ(..*) カレーで元気出た!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ