FC2ブログ

全部制覇したはず…してなかった、、水族館 

6月25日(日)

今日はウェルカムサンデー。お越しくださった方々に感謝します
午後は、碧南海浜水族館へ行きました。

この近辺の水族館は全部制覇した!という記憶があったのですが・・・
碧南も行ったという認識だったのですが・・・・・・・・


IMG_1786.jpg


着いてみたら、記憶にないな・・・



数年前、蒲郡の竹島水族館に行ったときに「県内の水族館は全部行ったね~」とか話していたのに、
まだ行ってない水族館があったとは・・・。

でもこれで全クリ

じぃじ と愛孫
IMG_17870.jpg


作品名: クラゲと少年
IMG_17900.jpg


Yママ 「これ、煮つけにするとうまそーね」
KIYO  「はぁ?何を言っとるだ?」
   ・・・・という会話をしてました。食べないでね
wf0001.png


作品名: オオサンショウウオとさっちゃん
IMG_17970.jpg

人懐っこい?サンショウウオで、人に寄って来るの。それがかわいいんだけど。
で、ちょうど角度的に耳をなめられてる感じの写真になりました(笑)


二人の愛娘に うんちくを披露するKb親方。
IMG_17960.jpg

この場面じゃなく違う場所で、Gッサンが「三人(父・娘・娘)の写真撮ろうか?」と聞くと、
KB親方は「お願いしますと即答したものの、
娘二人に「え~、いいわ~」と拒否られる(笑)


作品名:チンアナゴとYクン
IMG_17920.jpg

チンアナゴ好きなんだってさ。めっちゃ微笑ましくながめていたよ。

私は細長いもの、長すぎるものが苦手で、ぞわぞわしてきちゃう。
あなご、食べるのは好きなんだけどな~(笑)


Gッサンがこの魚を見て
「これ、うちのお母さんに似てる~」
IMG_1794.jpg

そ、そぉか?? Gッサンのお母さんは何度かお見掛けしたことがあるけど、、そぉか??

似てるぅーーー、めっちゃ似てるぅーーー!
 と、喜びながら写真撮ってました。 


人生初の水族館にお出ましになった ぴーち。
IMG_1795.jpg

後ろの顔色の悪い魚がこわいッ

小規模な水族館だけど、日本でここでしか見られない生物とかもいて見ごたえはあったね。

φ(.. )

洗車日和~♪ 

6月11日(日)

今日の中高生会は洗車をしました。

いつもお世話になっているハイエース
Image027~00


男は働き続けなきゃいけないから、働き者に育てないとね

ボデーに水を掛ける人、バケツにシャンプーを準備する人・・・などなど分担して作業開始。

みんなスポンジでボディーを洗うのがやりたいらしく、スポンジの奪い合い勃発
結局、古いのから新しいのから引っ張り出して、スポンジは人数分あり、平和のうちに洗車スタート。

Image029~00

Image030~00


Knクンは「虹」つくって遊んでた
(見えるかな?)
Image031~00

Image032~00


最初から最後までまじめに作業し続けるKokクン
Knクンと えが男クンは田んぼの”生き物”?を観察して遊んどる
Image033~00


外気温28℃くらい。締め切った車内の掃除をひとりで頑張っているセンパイ。
途中で生存確認をするためにドアをあけると
「あつーーーーーーーーーーい(#゚Д゚#)!!」
「お!生きてるね。がんばって
(ガラガラピシャ)←ドアを閉める音
Image035~00

ダスターがすぐに乾燥してしまうらしい。


足回りを洗うYクン。
顔を加工して見えなくしてありますが、めっちゃ笑顔で洗ってます(笑)
Image034~001


外の洗車、拭き上げまで終わったので、ドアを全開にして中の仕上げ作業。
妥協をゆるさないセンパイ。
Image036~00

ピッカリンコになりました

φ(.. )

バーベキュウ 

5月28日(日)

今日はウェルカムサンデー。たくさんの新・再来の方が来られ、とても感謝
午後は、教会のカーポートでバーベキュウをしました。

私のケータイはいつものごとく、大事な時に電池切れで、写真とれず。
・・・あれって、電源落ちる寸前にピーピーピー!!とけたたましく鳴って
 ぷつっと切れるけど、あの最後のパワーでもう少し長く充電もたせることは
 できないのか?っていつも思う。
 こまめに充電しない方が悪いのだが・・・

でも、素敵な写真の数々をご提供いただきました ありがとー。

縦横比率がいい加減なため、この人めっちゃほっそ!って人も登場していますが、
実物とは異なります。 <(_ _)>ペコリ
bbq.png


カーポートでやったので、いろいろ便利でした。


bbq02.png


お天気もサイコーで、交わりもはずみました

φ(.. )

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ