FC2ブログ

CSキャンプ2017~1日目 

8月1日(火)

今年は7月に台風が少なかったため、8月上旬の台風誕生が気がかりでしたが、
心配なく、むしろ良好なお天気の中、キャンプの初日を迎えることができました。

鈴鹿青少年センターは、鈴鹿サーキットの隣。
ぶーーーーーーーん というレースカーの音が聞こえてました。

obj_medical7.png

こんなに広くて素敵な公園が隣接されていて、街中なのに自然がいっぱいの施設です。
003131389-1_im.png

到着後、まずは公園でランチタイム~。

入っちゃいけないところに入って怒られる私たち。いきなりやらかす

入所式、オリエンテーションのあと、ベッドメイキングが終わったらしばしフリータイム。
でも主催のため、次の準備次の準備とやることに追われて、みんながどんなふうに
フリータイムを過ごしていたかも知らず、写真もない・・・。

(つづく)

追記:一度に長文をUPしようと思ってカキカキしていると、疲れてしまい
     最後まで到達せずにダウンしてしまうので
     一区切りを短くしてこまめに更新する方式にします

φ(=。=〟)

CSキャンプ2017~その1 

サクサク更新・・・のはずが、早速滞っております。

8月1日(火)~3日(木)に、三重県鈴鹿青少年センターで
近隣6教会合同のCSサマーキャンプを行いました。

諸教会の様々なご事情により、予定以上に早く”当番”が回ってきて、
今年は私たちの教会が主催をしました。

主催はキャンプ当日の半年前から毎週何かに追われているような感覚の忙しさが
ありますが、とても恵まれるものでもあります。疲労も半端ないですけどね。

前置きは長くなりましたが、、、、キャンプ初日の模様

・・をUPしようと思いましたが、、、、

ちょっと疲れてしまったので、また今度。

φ(*_ _) ばいばい

ワイキキビーチ2017 

*更新、滞っておりますがこれからサクサク頑張ります。

7月23日(日)

今日はウェルカムサンデー。またたくさんの方が足を運んで下さり感謝です

午後は、夏休みの恒例行事「海水浴」へ行きました。
行き先はお馴染みのワイキキビーチ(宮崎海岸)ですが、今年は恵比寿の方へ。
  
Image027~01

いつもの海水浴場よりもこちらの方がやや人が少なめ。
一番のメリットは駐車場が近い(上の写真は駐車場から撮りました)。


でも少々、体に立派な絵柄が描かれている方がおられる・・・・・という場所でもあります

みなさん、思い思いに時を過ごします。

Image029~01 Image032~01



海を眺める小6コンビ
Image030~01


急に穴を掘り始めるKちゃん
Image031~01


一人で荷物を持たされ、不満気なY子さん
Image060.jpg


もう中高生ともなると海に入りません
女子力高いAgせんぱい(高二男子)は日焼けを気にして長袖長ズボンの完璧ルック(笑)

去年は砂浜で巨大な山を作っていたAgせんぱいとKoきち。
今年は走り幅跳びをして遊んでいました。
飛びっぷりがカッコよかったので写真撮ったんだけど飛んでる瞬間を撮るのはむずい。
Image057.jpg Image036~01 Image055.jpg Image056.jpg


連写で撮ったら、Myガラケーは連写速度が遅くって
普通はシャシャシャシャシャってなるでしょ?でもカシャ・・カシャ・・カシャ・・カシャ・・って・・・(-_-;)
自分でボタン押してるのと同じ速度じゃん!!(笑) あまりの遅さにビビる。
で、こんなできあがり↓  み、見えない・・・・
Image039.jpg


飛び過ぎて疲れた模様・・・・・・(お昼寝タイム)
Image071.jpg Image066.jpg


この せんぱい 見て、あれ・・・・・なんか去年も見たな
↓これ(左:2016年父、右:2017年次男)
17072300.png

遺伝ってこわいね


水鉄砲が気に入ってやたらと打ってくるKiyo(69歳)
Image059.jpg

もーーーーぅ!やめてよ!!と怒られても ひゃっひゃ笑いながら打ちまくる。
中身海水だしね。

Kiyo 「 あいつ、どこいった?あいつが来たら打ってやるんだ(笑) 」
・・・と、誰かを待ちわびる。その獲物は ぴーち らしい。
Yママ 「 ダメだよ!!!!小さい子にそんなんやったらトラウマになるわッ!!!!
Yママに厳しく叱られても うひゃうひゃのKiyo。効き目無し。

水鉄砲の銃口を人に向けながら散歩へ出かけたKiyo。あぶないオッサンだよね。
中身を海水から水道水に入れ替えてきた模様。心遣いと優しさが定評のKiyo
 
そして、Kiyo大本命の ぴーち は本日海水浴デビュー。
かわいい水着に、いっちょ前にラッシュガードも来て、海へ向かいました。
泣くかな~と予想していたら、



まさかの・・・
















寝落ち
Image0650.jpg

海に浮かぶこと数分の出来事でした(笑)
陸に引き上げて、ベビーカーに載せたらお目覚め

再び海に入ると、また数分で寝落ち!(笑)

ビビりぃの ぴーち も、いつの間にやら大物になりつつあります(笑)

まだまだ遊ぶみなさん
Image068.jpg


海って不思議。空も天体も宇宙もすべてに不思議がいっぱい。
神さまの知恵はどんなに深く広いことだろうと、、、驚き、恐れます。

自然の中ではいろんな神さまの不思議を感じますね。

( ..)φ 反対向き~

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ