FC2ブログ

最近の青年会 

12月に聖書の集いがある関係で、11月中は青年会の活動なし!

そして、クリスマスの準備に焦る・・・・・・・・

今年は“全員参加できるクリスマスのささげもの”にしたくて、

悩み・・・考え・・・、落ち着いた案が クリスマスツリー でした。

でっかいツリーに、オーナメントと共にお菓子を飾って、みんなに自由に持ち帰ってもらうというもの。


決まったところで、まずは210cm のツリーを通販で購入。「デカイのがいい!」ということで。

そして、オーナメントとお菓子は トイ☆らス にみんなで買いに行こう!と決めた。


・・・・しかし、買い出し日に集まれたのは3人だけ。

出かける時に婦人方に「3人だけ?さみしいね…」て同情されたけど、

「さみしくないし!めっちゃ楽しいし!」と強気に振舞うGッさんとRさん。


そして、トイ☆らス到着!

クリスマス前で、レジに大行列が出来ていました。

そして、嬉しいことにクリスマスオーナメントは40~50%OFF!

お菓子も合わせて、いい買い物ができて満足した私たちは夕食。

猫カフェにてパフェが選べるセットを。

※Gッさん撮影写真、サイズがまちまちでうまく入らなかった。
DSC_0558.jpg DSC_0559.jpg DSC_0560.jpg

Gッさんのレアチーズベリーパフェが「顔みたい!」とはしゃいでました。
DSC_0562.jpg DSC_0563.jpg

今、写真で見るとそんなに面白くもないのに、あの時はすごい笑ったなぁ…。


そして、まだ足りない物を買いに、庶民の味方100キンへ。

ここでもいい買い物ができて満足。

そして「ついでだからイルミネーション見て帰ろうよ♪」とGッさんが提案。

オアシスのイルミネーションにGッさんはこの3~4年、毎年見に来ているとか。
(Rさんは近所過ぎて?見に行かない。私は特別な理由ないけど見に行かない)


100キンからものの5分で到着。かなり見物客がいてびっくり!

DSC_0564.jpg DSC_0568.jpg DSC_0569.jpg


風が無かったので、そんなに寒くもなかったです。

なんか分からない達成感に浸りながら教会へ戻り解散~。



そして、翌日。

昼食後に青年会みんなでツリーを組み立て、オーナメントを飾りました。

DSC_0586.jpg


お菓子を飾るのは当日までのヒミツだったので、

婦人に「さみしいツリーだね。飾りが足りないんじゃない?」とか言われちゃうし。



φ(..)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ