FC2ブログ

5月の主人会! 

    いつも更新がとどこおりがちな主人会。今回は、ステーキ宮にランチに行きました。子供たちの病気や過労気味のため、また母の日という事もあり、お母さんとお食事に行かれたりとかで、休まれたご主人たちも多く、総勢4名の主人会でありました。今回のナビゲーターはまるもという事もあり、ここに行こうともう3-4か月まえから決めいてたのでした。

20140511_131626.jpg 20140511_131705.jpg

    宮は最近この地方に多く出店しているステーキ屋さんですが、(昔は、この辺でステーキと言えば、あさくまがたくさんあったんですが、ほとんど消滅してしまいましたね。だいたい2500円くらいでした。)日曜のお昼とあって大混雑しているかと思いきや、15分ほど待ってはいることができました。
    さて、当方半年ほど前に、初めて行ってびっくり、安い!ランチなら、980円で満腹も可能。ライスとスープ(これがまた良い!!!! よくあるような、ファミレスの具のないコンソメスープみたいなのと全然違って、4種類もあって、そのどれもが具だくさんで、とってもおいしい。これがスープバーで飲み放題。皆さん何回も何回もおかわりをしていました。ライスもおかわりし放題。そんなわけで、980円だと、お肉のボリュームがやや不満なのでありますが、それをカバーして余りあるのであります。
    またドリンクバーがよい!! シャーベットみたいなのも2種類ある!! 今回は当方のアッピールが足らなかったせいか、私以外誰も注文しませんでした。私も遠慮したわけではないのですが!?実質一杯飲んだだけで、元を取る事はかないませんでした。

20140511_133656.jpg 20140511_135649.jpg

    そして教会に戻ってから、近況報告のみ、青年のお二人を巻き込んで行いました。途中で、お母さんと食事に行っていたKさんも参加。それぞれ、職場、家庭で、不満、不安、がありますが. . . .
    『いつも主にあって喜びなさい。 もう一度言います。 喜びなさい。 あなたがたの寛容な心を、 すべての人に知らせなさい。 主は近いのです。 何も思い煩わないで、 あらゆるばあいに、 感謝をもってささげる祈りと願いによって、 あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。 そうすれば、 人のすべての考えにまさる神の平安が、 あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。』
    の御言葉をしっかりと心に握って、明るい職場、明るい家庭を造るリーダーとして生かされていきたいです!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ