FC2ブログ

10月のウェルカムサンデー 

10月25日(日)

今日はウェルカムサンデー!
午後は、岡崎東公園へ行きました。

無料で、動物園も遊具も充実しているので、いつも混み混み。
そして、今日も混み混みでした。

ちょっと遠い駐車場から待ち合わせのゾウの「ふじ子」を目指す。
ふじ子さんは、私が初めて東公園に来た(高校生)時からいる看板娘。
看板ばーちゃんかな。

今、ゾウ舎を改装している最中で、すごい狭いスペースに入れられてた
強風で、ちょっと肌寒かったこともあるかもしれないけど、家に入りたくて扉に
頭をガンガンぶつけながら「ふぉ~ん、ふぉ~ん」と鳴いていて可哀想だった。

風は強いけど、日差しは暖かく、ぽかぽか天気だったので、
他の動物たちは元気! 
動物園を一周して、最近できた恐竜広場へ移動。
  …レク係り的には恐竜が本日のメインらしい。

小さい恐竜3体と、大きい恐竜が2体(プラキオサウルスとティラノサウルス)。
個人的にはT-レックスが一番かっこいいと思っているので、ちょっとはしゃいだ

みんなジャンプして手や尻尾に触ろうとしてた。

作り物だから「うわー!かっこいい!」とか言ってられるけど、
実際こんなのに遭遇したら気絶するだろうな。

恐竜でしばらく遊んでから、広場に移動してドッヂビーをしました。
風が強いから思うように飛ばなかったりして、それもまた面白かった。

そして最後は…

やっぱり食べ物!
アイス、団子、焼きそば、五平餅などなど、思い思いに食べてました。
ここの おばちゃんが焼いてくれるみたらし団子が美味しいんだよ


φ(.. ) いい調子でブログ更新中~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ