FC2ブログ

クリスマス準備 

12月だというのに、暖かい…(´Д`*)

暖房がいらなくて、光熱費が安上がりで助かるわぁ~、とお喜びに
なっているご婦人方もいるが、なんか、こわいよね。

12月だと忘れてしまいそうな陽気。
でも、クリスマスはもうすぐ! 準備を進めなきゃね。

12月6日(日)
クリスマスの飾りつけをしました。
体調のすぐれない方が多かったけど、みんな頑張って、素敵に飾ってくれました。


12月11日(金)
近所の小学校にクリスマスの案内を配布に行きました。
ここ数年は毎年、雪がちらついている中での配布をしていたのに、
今年は、、、、、

21℃!

うそでしょ?12月中旬にこの暖かさ。
上着も着ないで配布していましたが、ゴミ拾いをしながら歩いたら
さらに体はポカポカ。
やっぱり冬は寒い方がいいなぁ

でも、週間予報はずっと雨予報だったのに、みんなの祈りによって
雨雲が予定より早くふきとばされて良い天気の中、配ることができました。
イエス様の守りに感謝


あー、そうそう、今急に思い出した!

デイサービスCに行った時のこと。
「上を向いて歩こう」の三番が”口笛”になってるんです。 …で、

「どうする?だれか口笛できる?」
「伴奏だけでいいんじゃない?」

…などなど、緊急会議がありまして、
しかも、本番前1時間を切っている段階で! われらは…

まぁー、私の伴奏も あくまで”伴奏”であって”演奏”(聞かせられるレベルのもの)ではないので、
3番をカットして、2番で締めよう!と決めたのに、

練習で1番から歌いだしたら、誰かが口笛を吹いている。

…、いや、ここじゃない。

その口笛は消えたけど、また別の口笛が聞こえてきて、
笑えちゃって笑えちゃって。

なん、できるんだったら3番やってよーー!
となったら、誰も口笛を吹かないという。

基本、シャイなんでね。みんな。

なんか、突然思い出して、書かずにはおれませんでした。

φ(..〟)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ