FC2ブログ

GWのお出かけ 

5月2日(月)

ナガシマで、今しかやっていない超レアなイベントに行ってきました。

↓それはこれ!
IMG_1308.jpg

ナガシマと言えど、侮れない。
このイベントが見れるのは日本でここだけで、
しかも、この先はオーストラリアの博物館に行ってしまうという貴重な資料なのだ。
行くべしでしょ!

この先、オーストラリアなんて(そもそも海外はどこであっても…)行けないし。
行くべしでしょ!!と、アピールして決定。


一応、GWの中でも、学校が休みじゃない平日を選んで出かけたものの、
現地まであと3キロ辺りから激混。
分速100Mくらいじゃないか?ってくらいのノロノロ…ストップ…ノロノロ…という感じ。

やっとこさ駐車して、入場ゲート目指して歩く歩く。
まずは入り口横にできたコンビニでお昼ご飯を調達。
このコンビニもすごい混雑していて、5カ所もあるレジをフル回転させていても
長蛇の列。 ここのバイトさんは大変だなぁ~。

コンビニ外のベンチで早速食べまして、いざ入場。
「凱旋も~ん!!」
IMG_1306.jpg

コンビニでチケット購入済みなので、楽々入場
IMG_1307.jpg

そして、今回は恐竜イベントのためだけに来た(入場料+イベント入場料)ので、
乗物などは目もくれず、イベント会場へまっしぐら。

最初に映像を見るんだけど、その上映時間まであと5分というグッドなタイミングで到着。

わくわくしながら並んで待つ。
15分くらいの上映(←ここは撮影禁止)が終わって、さらに奥へ進む。

おぉ~~~~~~~!!

横たわるT-REX。リアルに解剖が再現されている。(ここからは撮影OK)
こんなのに出くわした、怖いだろうなー。
IMG_1311.jpg

ひとつひとつの臓器が細部にわたって再現されて、展示してある。
Rちゃんが写真を撮ってくれたけど、そしてその画像ももらったけど、
ちょっとここに載せるのはためらわれるので、その他のかっこいい写真だけ掲載。

IMG_1326.jpg IMG_1327.jpg

これは手元のリモコンで恐竜を動かすことができるもの。
チビッ子たちが列をなして並んでいたから、触りたかったけど遠慮した。
IMG_1328.jpg


骨格もあった。かっこいいなーーー。恐竜大好き
IMG_1330.jpg IMG_1324.jpg


外には恐竜と記念撮影ができるパネルがあった。
誰も撮らなかったけど…。
IMG_1331.jpg


で、お目当てのイベント見終わったので、次どうするか?緊急作戦会議。
せっかくナガシマまで来たし、アトラクションを楽しみたい人もいるかな?と思ったら、
意外にも兄も姉もアウトレットに行きたいというので、速攻退場してお買い物タイム。

みんなそれぞれ行きたい店も買いたい物も違うので、自由行動にして
車で待ち合わせということにした。

ここで母の日のプレゼントを調達したRちゃん。

くつ買いたいと意気込んでいたAックンは、目ぼしいものがなかったようで、
ただ群衆にもまれて「人に酔った…」と帰ってきた。

アトラクション全く乗らずにイベントと買い物を楽しんだナガシマ。
ちょっと贅沢しちゃった感じだな~。

φ(..#) 今日も日焼けたよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ