FC2ブログ

またカレーを食べた青年会 

5月21日(土)

カレンダーの関係で、今月の土曜青年会は第3!(特に意味はない)

今日は第二駐車場の倉庫の大掃除をやろうと、張り切っていたのだが、、、、

鍵が失われていて・・・

すぐさま諦めて作戦変更。

草刈りをやることに。

まずは裏の駐車場を攻める。

暑さと闘いながら、草を刈る。

もうね、夏なんよ(´Д`*)、日差しも強くて、紫外線対策したのに、すごい焼けた。

草を刈ること小一時間。4人で無心に草を刈りまくり、きれいに仕上がりました。

・・・で、ちょっと教会の中に入って水道水を飲んで休憩し、

へばってしまう前に第二ラウンド。

第二駐車場の草刈りにでかけました。
私ら女子3人は車で、Aックンはチャリで(笑)
  いじめじゃないよ、帰りにコンビニに寄りたいからって、単独行動を選んだのよ。

こちらはずっと刈ってなかったから、なかなか手ごわい感じ。
(見たただでやる気なくすって、こういう場面で使うんだ・・・と実感)

でも、やるからにはきれいに仕上げたい!

4人とも散らばって、なるべく広範囲に一気に攻める。

・・・が、暑さと、第二ラウンドということもあり、すぐバテル・・・


休み休み刈るもんだからなかなか進まないの。
(途方に暮れるとは、こういう場面で使うんだ・・・と実感)

もう無理・・・・・・・・と、近くの名もなきコンビニ?に行き、ジュースを4本買った。

そうしたら、レジのおじさんがお菓子をくれたので
「4人います」って、ちゃっかり4人前もらった

で、そのジュースとお菓子で休憩し、もうひと頑張りッ

まずまずの仕上がり具合だったけど、
もうこれ以上頑張れないのと、刈って積み上げた草の山を見て満足したので、
終了することに。


本当は夕食に外食する予定が・・・というのも、仕事で18時過ぎに合流する人がいたからね、
けど、早く終わったようで、13時には合流。

疲れちゃったし、ランチを食べに行って早めに解散しよう、と予定変更でお出かけ。


出かけた先は・・・・・・


お馴染みのスバ○マナ


好きだね~~~~~~(笑)

φ(..*) カレーで元気出た!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ