FC2ブログ

サマーキャンプ2016~その3 

7月28日(木) つづき~

DVD鑑賞のあと、ちょこっと休憩タイムがあり、夕食。
この”ちょこっと”の休憩も休まず遊ぶ子供たち。

まー、夜しっかり寝てくれればそれで良いのだけどね。
毎年の定番は1日目は夜更かし、2日目は爆睡。
昨晩も寝なかったね~、なんで寝ないんだろ?疲れてないの?ってぐらい元気。
今日は寝てくれるかな・・・たのむ・・・。

夕食後、キャンプファイヤー 担当:豊田
準備のために30分前に営火場に行ったものの、
電気トラブルで電源がつかない。電気機器が使えない。
ちょっぴり焦る。
施設に電話して職員の方に来てもらうも、治らない。
早い子たちがもう歩いてくるのが見える・・・
普通に焦る
もうみんな集合しちゃった!
本気で焦る

・・・のもつかの間、すぐに焦りのピークを越えたので、
「ま、なんとかなるさ、マイクもライトも使わなくても、がんばろッ」
委ねて、電力なしではじめようとした瞬間、ライトが光った。
電気来たーーーーーーーーー!!!!!!

結果、滞りなく始めることができました。
実は今回のキャンプでの電気トラブルというか、メカに関するトラブルが
これで3回目だったので、本当に焦ったのは施設の職員さんだったでしょう。。。

事前準備は怠らないこと!という教訓を得ました。

話は戻って、
キャンプファイヤーでは写真を撮るほど手は空いていなかったので、
一枚もありませんが、
聖火ランナー形式の点火、3つのコードの鈴で合奏したテーマソング等、
2か月くらいかけて準備してきたことをみんなと楽しく分かち合えて、
とっても嬉しかったです。
お話の最後には、たくさんの子供たちが決心に導かれたことも感謝!
その時には決心できなかった子も、後々決心できたり・・・
キャンプってすごい感動がいっぱい

心ほくほくで宿舎へ戻り、入浴タイム~。

消灯前に、部屋の子供たちと一日を振り返ってのデボーション。
蒲郡の小2の女の子たち、いろんな疑問や感想、決心を話してくれました。

で、22時。消灯です。

・・・が、寝ない

なんで?動物園でたくさん歩いたし、プールでたくさん泳いだし、
キャンプファイヤーではしゃいだし~、疲れたよね???

心配だたけど、「もう寝てね!寝るんだよ?」と言い聞かせて、スタッフミーティングへ。

小一時間のミーティングを終え、部屋へ戻ると・・・というか、もう廊下にまで声が・・・
カチャ(ドア開ける)  ・・・ね、寝てない・・・


今日は寝かせてくれ・・・明日、居眠り運転しちまうから・・・


φ(‐ ‐;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ