FC2ブログ

科学館 

5月7日(日)

今日は午後から名古屋市科学館へ行きました。

ここ数年で何回来ただろう?定期的に来ている感じ。
IMG_1335.jpg


入ってすぐの円周率に「科学を勉強に来たぞーー!」と心躍る
IMG_1336.jpg


もう恥ずかしがって写真におさまってくれない小6少年たちから珍しく撮影OK出ました。
後ろの何かわからないメカと、凛々しい立ち姿がマッチしてかっこいいな
IMG_13370.jpg


これ、健康の森にもあった。
棒がいっぱいの壁に自分の体重を掛けると、裏側に棒が押し出されて、
普段見ることができない自分の立体が見れるというもの。
(↑これは健康の森の説明)
IMG_13400.jpg


科学の不思議を体験するMu~ちゃん
集中してて、口が開きっぱなしになってた(笑)
IMG_13410.jpg


カメラマンが「自然な写真が撮りたかったのに…(^^;)」と言っていた写真。
お父さんは自然だがMhちゃんがしっかりカメラ目線 
IMG_13440.jpg


大きなシャボン壁作り機。
シャボン液が少なくなってて、何回もやってようやく成功した時の様子です。
IMG_1345.jpg


さてクイズです!
この手で隠している部分は何が入るでしょう?
IMG_1346.jpg


IMG_1347.jpg


「あれ?体がない!」だったかな?そんなようなフレーズが書いてあったコレ(↓)
Aックンが恥じらいもなく笑顔を振りまいてくれました 楽しませてくれてさんきゅー!
IMG_13490.jpg


IMG_13520.jpg


科学の不思議、、というより、創造主の知恵深さを味わい知る時となりました。

ちなみに・・・入口の写真に写っている「恐竜大移動」は、時間の関係でパスしました。
φ(.. )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ