FC2ブログ

なつかしの名古屋空港 

5月13日(土)

今日は、青年会でエアポートウォーク名古屋へ行ってきました。

かつては名古屋の空の玄関として活躍していた名古屋空港。
セントレアが開港して、国立?から県立になり、ここへ来ることもなくなって・・・
飛行機に乗る用事もないのに、セントレアには何回か遊びに行ったけど、
エアポートウォーク名古屋には来たことなかった。

一回行ってみたいねー!という軽い気持ちで”おでかけ”決定。


あいにくの雨~。
IMG_07740.jpg

セントレアに遊びに行った時、飛行機を見たかったのに、雨だった
しかも、台風近づいてきてて、最後の海の上走ってる道路を横風がすごくて
恐ろしかった・・・・・・・・。なんであんな無謀だったんだろ。

あー、今日も飛行機見れないかな・・・。

・・・てか、飛行機の音が全然しないよね?飛んでるの?

「ググると名古屋空港って書いてあるから、飛んでないんじゃない?」と若者。

いや、そんなはずない。今も空港のハズ。

駐車場からウォーク内へ入ると、搭乗予定のボードが!!
IMG_0777.jpg

おぉぉーーーー!やっぱ飛んでる!
でも、ここが思いっきりショッピングセンター内にあるので、作り物かなぁ?とか、
田舎者たちはビビるのであった。


時刻はまもなくお昼。
まずはランチしよう、ということで、飲食店街を目指して上に。

その移動中に「なにあれーーーーーーー!」

巨大なウルトラ兄さんの背中が見えた。
近づいて、正面からの図。
IMG_0779.jpg

そして、その他怪獣たち。
IMG_07780.jpg

こちらは等身大。
IMG_0783.jpg


そして、おくつろぎになるウルトラさん。
IMG_0786.jpg


2階のフードコートで各々お好みのものを頂きまして、、、


飛行機を見に、スカイデッキへ。
IMG_0789.jpg

なんかね、角度も悪いというか、今工事中(建設中)の所がじゃましてて
飛行機がちょっとしか見えないの。しかも動いてないし。

位置関係が分からないから、どこが滑走路かもわからず・・・。
他のデッキからも見てみるも、同じ結果。

なので、女子チームはショッピングへ。買ったの食べ物ばっかだけどね(笑)

で、帰り際に駐車場の端っこから、身を乗り出してなんとか飛行機をみようとしたら、
小さめの飛行機が目の前に着陸!
小さいし、窓がないから荷物用?人が乗らないやつ、だと思われる。
1機見れたことで「来たかいあった~」と満足したんだけど、
同時にもでて、もう1機見たいなー。

でもなかなか来ない。

・・・と思いきや、今度はわりと大きめの旅客機が!!!!
大騒ぎして歓喜する私たち。(※写真とる暇なし)

その後は、個人用セスナ?(←Aックンが言うには)が何回か飛来してただけ。

ヘリコプターは何機も飛び立ってました。

IMG_0792.jpg


隣接する航空自衛隊と、Aックンの会社(社長じゃなく、一従業員だが)があるので、
Aックンのうんちく説明を聞きながら、しばらく見学したので、
なかなかおもしろかった

φ(.. )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ