FC2ブログ

2008正月荘川高原スキー 

去年は雪がなくて、恒例の年末年始のスキーはなかったけれど、今年は、ベストです。と言うか少しふり過ぎかな、、、(しかし、これがこのあとを救ってくれることになろうとは、、、)

  今年のスキーは、参加者も限られており、遂に、岐阜のメインスキー場へ繰り出せるか、と楽しみにしていました。しかし、ITを駆使して梶くんが選択した場所は、荘川高原スキー場??聞いたことないけど大丈夫かな。でもまぁ、任せた限りは、任せたのだ!良いところを選んでくれたのだろう。

  かくいう、はスノボをやるぞと元旦のボーリング大会のあと、リサイクルショップに行きましたが、営業は3日からとのこと。間に合うといいのだけれど。(この時点では、まだ日程は決まっていませんでしたが、4日に行くことになり、スノボの購入も間に合いそうです。)3日に再びリサイクルショップで、スノボを2セット(1セットは、kissmarkのステップインタイプ女性用で4980円みわさん用、春キャンプ向けです。)購入し準備万端。あとは、教会に帰って、最後の準備をし、明日の5時半を待つだけだ。かなり久々にわくわくしていたのでした。

  さて、当日の朝、合計9人、2台で豊田東ICから東海北陸道荘川ICをめざして走りました。美並から大渋滞で、予定時間を1時間ほど過ぎて到着しました。
  そうこうしている内に、もう準備OKです(両端の写真)。二人はさっそく別メニューで雪遊びをしています(真ん中の写真)。(彼女たちはこの後もスキー場の深雪部分で、かまくらを作ったり、便器をつくったりして。オイ!リフト券がもったいないぞ!)

  荘川高原スキー場は、治部坂より少し大きいくらいの小さなスキー場でしたが、リフト券安いし、すきすきだし、雪も最高(これがの運命を左右することになろうとは、、、)でした。

《写真の上にカーソルを合わせると簡単な説明がでます。クリックすれば原寸写真になります。》
スキー場到着準備OK 早くも別メニュー お父さんも準備OK


  さて、はスノボは全くの初めてでしたが、行く前から何となく自信はありました。まあ35年もスキー場に通っていますから何となくね。ともあれKさんに初め指導してもらい、後はスイスイ。スノボやっぱ簡単だわ(もちろん、一度すべりおりるのに10回くらいは転んでいました。合計したら、50回以上転んで、両膝はアザ、全身筋肉痛、特に首がひどく、帰った翌日は一日中頭ががんがんしていました、なぜ?明日も痛かったら医者に行こうと思っていましたが、今日(6日)は調子良さそうです。感謝!!)
  やがて、段々と調子づいてきて、2つしかないリフトの上の方に行きました。斜度に対する恐怖はなく、やっぱ簡単だわとターンを繰り返し、スピードにのって、ほとんど平らな緩斜面に突入したとたんにやってしまいました。これが噂のスノボのバクテンか、背中と後頭部をもろに強打し、「やっちゃった。」と思った瞬間、新雪の深雪を圧雪したベストコンディションの雪面が、の後頭部をめり込ませてくれ、一命を取り留めました。(大げさでなく、少し堅かったらいまごろ意識不明の入院状態だったと思います。感謝!!)

深雪に埋まるKさん お父さんと末息子 狭い所で雪合戦 最後の最後まで滑っていた二人

  さて、貼り付けたビデオにもありますように、
☆あおくん一生懸命頑張って上手になりました。一回すべりおりてきたときには、お父さんは、汗だく、本人は「もう止める。」と逃げていたのですから。
☆Kさんはと言うと、良く転んではいましたが、やっぱスノボうまいわ!!午後からは、かずあきくんにもスノボを指導してくれました。
☆弾丸レーサーかずあきには、ここの斜度は足らなかったか!?
☆ヨッシーは、マイペースで良く滑り、良く転び。
☆梶くんは、いつも誰かのそばで誰かを見守りながら滑っている、マッハGO!GO!GO!のなんとか言うアニキのようでかっこよかったゾ!!
☆あの二人の状況はすでに記述済みなので省略



深雪が大好きな二人、前がまこちゃんで、後ろがかっき


梶さん、本当は上手なんですよ。


スノボ初挑戦の弾丸かずあき。木葉落ちの練習


一家-1揃い踏み



我らがスノボの師匠Kさん


弾丸の弟、余計なところでストックつくな! でも、だいぶ上手になったね


スキー場から出てすぐの道 道の駅で集合写真 ひるがのSAにて01 ひるがのSAにて02
渋滞20Km


  帰りは、また大渋滞20kmで、予定時間を2時間半ほどオーバーして帰ってきました。
  他にまこちゃんも親指を突き指してしまいました(帰ってきたときにはパンパンに腫れたけど、翌日には少し腫れもとれ、本人は医者に行かなくても大丈夫と言ってます。)が、本当にイエスさまに守られ楽しい一日を過ごすことができました。来年も荘川高原スキー場行きたいぞ。(ただし、こんな渋滞なら、道の駅で温泉に入って、8時頃出発しても帰着時間は同じじゃないのか!?)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ