FC2ブログ

CSキャンプ2017~2日目*その3 

フリータイムの様子。
蒲郡の子たちが中庭で水風船遊びをしていました。

「おーーーーーーーい!302から見てる子!おいでー!」
「いっしょにあそぼーーーーー!」

と呼び掛けていましたが、、

DSC_0059.jpg

呼びかけられていたのは、うちの少年たち(笑)
DSC_0060.jpg

MY携帯の写真では中の様子が写っていませんが、
すごくうらやましそうに見ていました。
でも、呼ばれても行かないという、、シャイだからね(笑)


ちょっと早めに夕食を食べ・・・

18:30 ミニ運動会開会

なんと、この体育館は冷房完備なんです!(別料金なんだけどね(^^;)
涼しい中でいっぱい体動かせた~


一種目:デカパンリレー

DSC_00620.jpg

4チームとも接戦!!

せんぱい&むーちゃん  ・・・ここまでは良かったが、
0802001.png

せんぱい反則技!(むーちゃんを抱えてゴール)
0802002.png


二種目:綱引き

なかなか迫力のある写真撮れた~♪
0802003.png

0802004.png
↑この左にあるボードは、次種目の輪投げの的です。
競技中に並行して準備していたのですが、今見ると、結構ギリギリで危なかったね


三種目:輪投げ

的に目がけて4方向から「せ~の!」で投げる方式で、4ブロック分作ったので、
16人が一度に投げるという、、、時間短縮ゲーム(笑) ※ちなみに一人3投。
0802005.png

誰がどこで競技しているか分からないので、各教会のカメラマンは大変だったね

0802006.png

そして、いよいよラスト。

四種目:コイン探し

キャンプのカリキュラムがルカ15章をテーマにしているので、
「失われた銀貨」のお話をヒントに、同じマークのコインを10枚集めよう!というゲーム。

コインと言っても、無地の紙コースターにいろんな柄を書き込んだ手作りコインです。
そして、この内職はうちの中高生たちが頑張ってくれました~。
同じ柄を何枚も描くのって、なかなかしんどいよ・・・。
それを楽しみながら従順に作ってくれて、涙が出そうでした。(出なかったけど)

・・・で、今だからネタばらししちゃうけど、10枚ちゃんとセットになっているコインは
2組しかなかったんだ

※この競技中に、今夜のメインの準備をしていたので、写真は無いです。

20:00 ミニ運動会閉会~キャンドルセレモニー

賛美をして、心を静めて・・・・・
高校生2人から出発し・・・
IMG_0982.jpg

一人一人にキャンドルの小さな灯がリレーして・・・
DSC_0072.jpg

高校生まで戻ったら、キャンドルツリーに灯をうつします。
DSC_0073.jpg

ひとりひとりは小さな灯でも、闇の中で輝くことができます。
イエス様によって呼び集められたわたしたち。感謝します
IMG_0985.jpg

キャンプ3回目の集会。担当:名古屋

今回のお話の箇所、放蕩息子の劇をしてくださいました。
すごい迫真の演技でしたよ。
0802007.png

そして、この集会だけはナースリークラスも中高生クラスも分級なしで、みんな一緒。
劇の後のメッセージがおわり、招きの時。

毎年、たくさんの子どもたちが招きに応じて、祈ります。
ここで、うちの少年たちもそれぞれ決心があり、招きに応じていました。
一人一人とよく話して、一緒にお祈りしました。

とっても素直で、素敵な告白と決心で、ただただ主に感謝しました


すべてのプログラムが終わって、21時過ぎ。
今夜帰る人もいるので、参加者MAXの状態での記念撮影。

どこで撮る?と館内をうろうろ・・・
「鈴鹿」って名前が入ってる方がいいだろう、ということで、玄関(外)で撮影。
初めに、BOSSが数枚セルフタイマーで撮ってくださって、

その後、Rちゃんが自分のスマホ(スマフォ?)で1枚撮ったんだけど、、、、
真っ暗なのにフラッシュ使わなかったから「大丈夫?」と一同に聞かれるも、
画面を見直して「うん、だいじょうぶだよ」と。

へぇ~~~~、スマホ(スマフォ?)ってやつはすごいね~。赤外線カメラみたいやん!
とか思って感心してたのに、




もらった画像がこれ↓

IMG_0989.jpg


暗いやん!!!(笑)


まー、これも一つの思い出ね(笑)

ここで、M田姉+みひ、せんぱい はばいばい。
同じく今夜で帰宅の蒲郡の方に送ってもらいました。ありがたい・・・。

二日目も無事終了~

φ(+_+)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ