FC2ブログ

東山動植物園 

11月26日(日)

今日はウェルカムサンデー。お久しぶりに来てくださった方々もおられ、感謝!

午後は、東山動植物園へ行きました。
去年?一昨年だっけ?? 鳥インフルで一時的に閉鎖していた時のニュースで知りましたが、
全国2位(集客数)の動物園らしい・・・・全然知らなかった。
いつ来ても駐車場を探すのに苦労するので、日曜午後なんてとても無理だろう、と、
私たちは星が丘まで車で行き、一区間だけ地下鉄に乗り、現地へ行きました。

もしも、各自でチケット購入なら、星が丘門から入場することもできたけど、
レク係さんが一括購入するということになっていたので、やむなく。
でも、久々の電車移動も(一区間だけだけど・・・)新鮮で楽しかった。

集合場所の正門につくと、すでに到着していたメンバーが3組ほど。
でも、どこもお父さんが犠牲になって駐車場待ちをしているらしく、
家族だけ降ろしてもらった状態。

だよね~。

IMG_1321.jpg


でも、待ってたらそれなりに「空き」が出て、14時頃にはみんな集合できたかな。
ほんとは13:30集合だったから、お父さんたち大変だったね。


最初に、4チームに分かれてスタンプラリーをしました。
私は歩いているうちに、「スタンプラリー中」という目的を
すっかり忘れてて動物に見入っちゃってて
チームリーダーのKちゃん(小6)に助けられたぜよ。

おかげで、さくさくポイントをおさえて、順調にゴール。


ゴール地点のアフリカゾウ前で、全員の到着を待つ・・・
IMG_1323.jpg

IMG_1324.jpg


最終チームがゴールしたところで、自由行動へ。

Enパパは、テスト期間中で来れなかった息子Yクンに頼まれた
イケメンゴリラ「シャバーニ」の写真と、
雄叫びで人気上昇中の「ケイジくん」の動画(しかも雄叫び付きで)を
撮るために人込みを搔き分け搔き分け消えていった(笑)

みんなそれぞれ、あれが見たいあそこに行きたい、と散り散りに。

私らはヒョウと虎を見に行った。
かっこよかった。

こちらはRちゃんご提供の写真。
hzoo001.png

サル系が多いけど、好きなのかな?(笑)


これはアジアゾウ。
3年くらい前に来た時に、ゾウ舎を工事してたけど、立派なゾウ舎ができていた。
IMG_1339.jpg


ゾウ舎だけでなく、いろいろリニューアルされてて、
動物の見せ方とかもかなり変わってた。


でも、、、こういうのもあった。 う~ん、恐竜好きからすると・・・
IMG_1340.jpg


相変わらず動かないコアラ。
本場オーストラリアの人が東山のコアラを見に来た時、
「大きくなり過ぎだ!(太りすぎ)」と驚かれたとかで、
ダイエット中らしい・・・。
IMG_1342.jpg


コーヒーカップが可愛かった
IMG_2965.jpg


この時期、とても紅葉が美しく、名所のひとつとなっているそうなので、
植物園(というか、森林公園みたいな規模)へ行きました。


行ってみたら・・・

すごいきれーーーーい
IMG_2969.jpg

IMG_2973.jpg


写真じゃ伝わり切れないと思うけど、個人的には香嵐渓よりきれいかも!
「赤」の色合いが、半端なく美しい。

ただただ「すごーーーい」しか出てこないくらい感激した。


さらに進んでいくと、合掌造りの家屋が。
IMG_2975.jpg


すごッ・・・。白川郷まで行かなくても見れるじゃん。
(一軒しかないけどね)
IMG_2977.jpg


紅葉に感動しながら歩き続けると、あっという間に「星が丘門」に到着。

地下鉄一区間分歩いたよ。

なので、帰りは地下鉄乗らずに帰ってきた。200円得したわ(笑)
行きに往復切符買わなくてよかった。


φ(..)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ