FC2ブログ

CSキャンプ2018~二日目 

8月2日(木)キャンプ二日目


9:00 二回目の集会。
うちの教会からは今日一日だけ部分参加の4名がこの集会から合流。
(昼からもう一人合流予定)
他教会からも部分参加者がいて、二日目は大賑わいです。

ちょっと画像が暗いですが、さわやかな朝です
集会の進行と賛美は子どもたちが元気に導いてくれました。
802001.png

この集会は幸田の担当。
ゲームの様子です。説明は省略します・・・・ご想像ください(笑)
802002.png

ゲームの後、1回目に続いて、パウロの回心からのメッセージでした。

集会後、クラフト室へ移動して工作。
木の実や種を使ってキーホルダーを作りました。

802003.png

なかなか個性的な作品が出来上がっていました
それぞれ出来上がった作品を見せてくれたんだけど、、、
残念ながらバッテリーとメモリいっぱいのため写真撮れず

工作が終わって、少しの休憩と昼食の後、みんなでお出かけ第二弾
今度は車で、走る事15分。
航空宇宙博物館見学~。

教会のレクレーションで行ったのは・・・・・何年前だろ???くらい前。
最近、リニューアルしたそうなのでワクワク

到着すると、以前は無かった立派なゲートができていた(笑)

充電完了したカメラで張り切って撮りまくる
0802お出かけ1

いいなぁ~。宇宙飛行士、かっこいいぃ~。裏山裏山。
0802お出かけ2

でも、宇宙に行っても神さまの神秘は有限な人間の頭ではわからないよね。
ことばだけで、こんなに壮大な世界を造られたなんて。
同じ神さまが造られ、いのちを与えられた私たち。お互いに大切にしなくてはいけないね。

0802お出かけ3

館内で記念撮影。
しかし、このときMyカメラは充電切れ&メモリ満タン(笑)
↓この写真はもらったやつ。さんきゅ!
IMG_1827.jpg


お出かけからキャンプ施設へ戻り、お次は施設内のプラネタリウムへ。
スケジュール見た時 「この時間、みんな寝るだろうな~」と思っていたけど、
予想通り、途中からおねむの子たちがちらほら。爆睡の大人も(笑)

終演して証明が全部ついても起きない子も・・・・(笑)

この後、しばしの自由時間~夕食を済ませ、
夜の集会はキャンドルライト(冷房付き室内にて)

写真撮ったんだけど、なぜかアップロードできなくて
載せるの諦めました
なんで?なんで??

まずは元気に賛美して、いつも通り集会が始まるとおもいきや、、、
ここでサプライズ企画が!
蒲郡の牧師先生のお誕生日ということで、子どもたちから祝福タイムがありました。

そして、仕切り直し。
この集会は私たち(豊田)の担当。
ゲーム(○×クイズ)で交わり、もう一度賛美をして心を落ち着かせて、
中高生たちから渡されたキャンドルが次々と渡されていき
みんなのキャンドルに灯がともり、
中央のキャンドルツリーにも点火されて、
キャンドルのやわらかくてあたたかい光でみんなの顔が照らされていました。

ここでは「近代の有名人」というテーマを頂いていたのですが、
私は子どもから大人まで誰もが知っているあのアニメからお話ししました。
テレビで見るたびに、お話を思い出してくれるといいなぁ~。

二日目夜はみんな爆睡

(つづく)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ