FC2ブログ

子どもクリスマス2018 

12月22日(土)

今日は朝から明日のクリスマス祝会のための食事準備。
毎年、この時期の一週間前くらいには初雪(といってもチラチラ舞う程度ですが)が
降るのに、今年はまだ降っておらず、、、
食事準備も半そでTシャツ姿の人も何人かいるくらいの穏やか気候です。

ホワイトクリスマスとかを気にしているわけではないですが、
ここまであったかい12月って、こわいなぁ~。

午前中で下ごしらえを終え、13:30からの子どもクリスマスに備えて急ピッチで会場準備

今日は集まりが悪く、開始時刻ギリギリになってもガランとした会場に
焦ってちょっとドキドキしましたが、
時間を送れてドヤドヤと子どもたちがなだれ込み、一気に騒がしくなりました

まずは、みんなで元気よく賛美♬
cch1801.png

ゲーム3本立て(ゲームの説明は端折ります~)
cch1802.png

cch1803.png

遊びながら、はじめて会った子とも仲良くなってお友達になってた。
cch1804.png

思いっきり遊んで楽しんだ後は、DVDを見て、
聖書のお話。
cch1805.png

今日来てくれた子たちは小さい子たちが多かったけど、
最後のお祈りでの招きに手を挙げて、純粋で柔らかな心で応えてくれました。

最後は恒例のプレゼントタイム

いつもここから暴走が始まるのですが、
今年の子たちはみんなおとなしく座って食べてました(笑)


カレンダー上のクリスマスはまだこれから。
お家でクリスマスをお祝いするとき、今日のお話をちょっとでも思い出してくれるといいなぁ。

φ(.. )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ