FC2ブログ

謎の シュークリーム事件! 

今週、更新できなかったので、遅ればせながら日曜日の報告です。
今年のイースターは3月23日。気づけばもう1ヶ月を切りました。早いですね。
ということで、日曜日の午後にイースターの飾り付けをしました。
↓なんか、冴えない写真ばかりですが・・・
ロケット 008  ロケット 006

↓子どもたちは遊んでます
ロケット 007

さて、ひと段落ついた時・・・事件が起こったのです。
私はこの時、イースターのポスターを作るためにT子さんと事務室にこもって作業をしていたのですが、何やらみんな上着を着ていそいそと何処かへ出かけて行き・・・・・・そして、外から帰ってきた人たちがみんな同じくゴミ箱を手にしているのです。そして「シュークリーム!シュークリーム!」とはしゃいでる子どもたち・・・とオジサンたち。
名付けて「シュークリーム事件」です。
↓第1陣 シュークリーマー せっかくピースをしてくれたのにブレちゃった・・・ゴメンね
ロケット 005

聞き込み捜査の結果、近くのコンビニがリニューアルオープンして、オープンセールみたいなのをやっていたらしく、ゴミ箱はその粗品。中でもセール価格のシュークリームにみんな飛びついているらしい・・・ということが判明し捜査を終了
シュークリーム事件というより、シュークリーム伝道でした(笑)

結構、風も強かったし、寒かったのに・・・、みんな元気です
第3陣くらいが出かけて行くときに、私も誘われましたが、きっぱりお断りしました(^^;)。

でも、みんなが帰った後には、寂しくゴミ箱たちが何個も置き去りにされていました。
いらないなら、もらうのはやめましょう

φ(..)

コメント

本当に…

先週の日曜日は…大人から子供まで…アホみたいに(あっ!失礼)サークルKに行ってたよね…
ちなみに…昨日昼御飯を買いに行った時は…先週オープンしたばかりなのに…大丈夫なの?って感じの客の入りだったけど…
あの大量のゴミ箱は…どうなったんだろう??

ポスター無事完成してよかったね?うちらも段々慣れて来たかんじだね
ただ…あのでかくなったポスターには…(・・;)だったけど

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ