FC2ブログ

ご婦人方の悩み・・・ 

今日の婦人会でのひとコマ・・・。
学びが終わり、昼食タイム。私の向かいの席に座ったS婦人の”盛り”があまりにもスゴかったんで
私:「ご飯・・すごくない?怖いんだけど・・・」
S婦人:「うん、間違えた・・・2人前くらいあるよね?(笑)」
 ・・・でも、カレーがかかっててもう”手遅れ”状態の山盛りご飯を食べ始めた。
S婦人:「この前さぁ、(上の子の)入園式の写真見て驚いた。私、めっちゃ太った!」
みんな:「え~~そう?」
S婦人:「いつも見てるからわかんないだけだって・・・ほんとに」
  ・・・って話から、太った話、ダイエット話に会話が盛り上がっていきました。
  S婦人がテレビで見た200Kg超(?)の肥満児のダイエット話を披露すると、さらに話は加速
  以前からダイエットをほのめかしていたM婦人が持ってきていた小倉デニッシュに手を付ずにいたので・・・・
MS婦人:「Mちゃんも、小倉デニッシュまではいけなかったか」
M婦人:「まだ。ひと口食べるよ
  ・・・この時点でカレーと納豆を召し上がった後だったので、「えっっ?」という驚きが走りました。
    話は進み、このM婦人がご主人に体重をチェックされたことがあると告白・・・
みんな:「えぇぇ~~~~~!
私:「そのうちグラフとか付け出したりして?怖っ(笑)」
MS婦人:「そんなん、ウチじゃトップシークレットだよ
  ・・・どんなダイエットが効果的か?という話になり、
    よく噛んで食べるようにすることと、間食を控えよう という結論に達した。
    これで話は終息か・・・と思ったら、M婦人から意外なひと言が・・・
M婦人:「間食したいから、ご飯を減らす」
みんな:「えぇ~~~、それ意味無いよ!!」
S婦人:「むしろ逆だって!間食しないようにご飯をしっかり食べるんだって!」
  ・・・気付いたら「ひと口だけ」と言っていた小倉デニッシュが半分無くなってて
私:「あれ?半分食べちゃってるじゃん?・・でも、その残りの半分はいつ食べるの?」
M婦人:「夜
私:「それ一番ダメだて~
S婦人:「そんなんだったら今食べちゃいなよ・・」
私:「間食したい って、何が食べたいの?何がやめれないの?」
M婦人:「ポテチでしょ、あと、ロールケーキ・・?みたいな・・」
私:「えっ?ス○スロール?」
MS婦人:「まさか1本食べてないよね?(笑)」
みんな:(爆笑)  注)ちゃんと切って食べているそうです。
  ・・・まだまだ会話は盛り上がり続け、『自制』という話まで行き着き
M婦人:「よしっ!なんかやる気が出てきた!
みんな:「おぉっ!いいね」「がんばれ!」
MS婦人:「目標達成したときの”ごほうび”があるといいよね?」
M婦人:「自分では(ごほうび)決めた
MS婦人:「ス○スロール1本とか?
私:「それじゃ逆戻りじゃん・・・」

ご主人様たちへ。
ご婦人たちはこんな可愛らしい努力をしています。あまりプレッシャーをかけないであげてくださいね・・。間違っても、体重計を差し出し「乗ってみろ!」とか、後ろからこっそり覗いたりしないであげてください。

そして、私は言いたい! 「病気じゃなけりゃぁ太っててもいいじゃないか!」というのが私の意見です。

φ(..)間違ってるかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ