FC2ブログ

ジャングルにはなってなかった! 

もう5月ですね!!早い早い
世間はGWということで・・・教会もGW仕様のスケジュールです。
今日はお山へ作業へ出かけました。主な作業目的は草取りなどの整備です。
・・去年は8月にやったんですよ・・・もぅ暑いのなんのって・・・みんなして「なんで8月にやってんだろう・・・」とボヤキながら作業してたのを昨日のことのように覚えています。熱中症で倒れた人が居なかったのが不思議でしたよ。神様に守られましたね。
で、今日は・・・作業には好天候で、参加人員も多く、楽しみながら作業を進めることができました。
0503 010 0503 011 0503 009 0503 006 0503 008 0503-2 001 0503-2 004 

作業前、作業後 を撮ってみた!(by銀めがね&M兄)
0503-2 002    0503-2 003

その草取りの最中、M兄さんと隣り合わせになったので世間話をした時のこと・・・
 このM兄さんはチョット前に載せた「ご婦人方の悩み・・・」のM婦人のご主人様。あの後、M婦人から家でブログをご主人と一緒に読んだものの、私のまとめのひと言を読んで「努力なんてしとるかぁ?」とつぶやいたらしいことを聞いていたので、そのことを直撃インタビューしました。
私:「M君、婦人会のダイエット話の記事にいちゃもんつけたらしいね?『努力なんてしてない』みたいなことMちゃんに言ったでしょ?」
M兄:「あぁ~~はいはい。だってほんとだもん」
私:「え~、でもMちゃん、しょっちゅう言っとるよ。痩せなかん…って」
M兄:「でも努力してるのが見えてこないんだもん」
 ・・・なるほど、“努力している”ってのは、意気込みだけでなく可視的なもので評価されるのか・・・厳しいっすネ(^^;)
 ・・・話は発展して、今度はM兄さん自身のダイエット(?)話に
M兄:「ある時、みるみる体重が増えていったときがあって、これはヤバイと思って食べる量を減らしましたもん」
私:「え?M君が?ぜんぜん体型変わったようには見えなかったけど?食事のリズムが不規則だで太っちゃったのかな?すごい遅い時間とかに食べたりするんでしょ?」
M兄:「いや、むしろ規則正しく食べるようになって太りました」
私:「えぇっっ!そうなん? へぇ~… で、どうなった?」
M兄:「戻りました」
私:「すげぇ~~~」
 ・・・これが“努力の実”とでも言うのでしょうか?M兄さんは口だけで押し付けているのでないことが分かりました。実績を伴っていたからこその辛口批判(?)だったんですね。
私:「でもさ、M君って標準割れしてるでしょ?ちょっとくらい太ってもよかったんじゃない?」
M兄:「そんなことないですよ。BMI?でしたっけ? あれ、標準値ですから。一番下ですけどね」
私:「へぇぇ~~~、そうなん。」
 ・・・とまぁこんな話をして、草取りをひと段落して休憩していたら・・・すごいモノを発見しちゃったんです!
↓コレ! おなかに注目です!
0503 007

び~っくりしました!で、盗撮しちゃいました。(誰であるかは非公開です)

おまけ:四季桜かな?お山にきれいに咲いてました。
0503 005 0503 004

φ(..)

コメント

そう、そう・・・書き忘れちゃった。
常夏Aクンに事件発生!
ゴミを燃していたら、頭に火の粉が飛んだのか?引火したのか(いや、それはナイか・・)、後頭部の一部がこげてチリっていました。大爆笑されながら、注目を浴びていました。
「見ないでよぉ」と恥ずかしそうに手でコゲを隠していた様が非常に可愛かったですv-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ