FC2ブログ

最近の恒例プチ行事 

聖歌隊とギター教室の練習日である金曜の夜に、最近恒例となりつつあるプチ行事(?)があります。
それは・・・コレ
卓球 001 卓球 002

ぴんぽんです
手前に写っているのがブログ初登場!聖歌隊を指導してくださっているH先生。
元卓球部のKさんの指導を受け、試合ではなくラリーをやって、軽く汗を流して(そこまでじゃないか?)います。
その光景はさながら部活動のようですよ。

おまけの小話・・・
聖歌隊後に先生が食事をされている時の会話の中で、学生時代の話になり、元卓球部Kさんの行っていた中学は14人だった(13人だったかも・・・・)という話を聞き、そこからKさんの学生時代の話題に・・・。その中で、「高校は商業だったから女子の方が多かった」という話のついでに「フォークダンスで人数が合わなかった」という話になり・・・
ふぉーくだんす?懐かしい~・・・というより、あれ嫌だったな・・。そういえば、昔ってそうだったよね!なんであんなんやらんといかんのかや?」と、昔のことを思い出し、どうでもいい話に盛り上がりました。
「フォークダンスをやる主旨がわからない!何の益もない!」
と熱く語る私に、元卓球部Kさんは
「そんなの『歴史を学ぶ意味が分からないから覚えたくない』ってのと同じじゃない?」
みたいな変な理屈を言い出して・・・それとは違うでしょ・・?
でも、今の子達はフォークダンスなんてやるんだろうか・・本当に未だに意味がわからない。

φ(..)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ