fc2ブログ

大掛かりなジャンケン捕虜争奪散歩 

今日の礼拝後は岡崎南公園へお出かけしました。
週間天気予報ではで、雨天用のレクも用意してはいたものの、礼拝の終わった時点では雨も上がり、公園に着いたときには良い天気に

タイトルにも書きましたが、今日は公園全体を使って「ジャンケン捕虜争奪戦」(←勝手に命名)なるものをやりました。
5人位の5チームに分かれて、自由に行動し、他チームに出くわしたらそこでジャンケンをして負けたら捕虜として勝ちチームに連行される・・・というゲームです、各チームには人数分のシール(メンバーの名前が書かれている)を貼った台紙を配られ、負けると捕虜と共にシールも相手に渡ります。最終的にたくさんシールを集めたチームの勝ち
ゲーム説明が終わり、チームに分かれて出発
0525 010

わが”きよちゃんチーム”は、他チームと逆方向に移動し始めたので、序盤、誰にも会いませんでした。
のんびりのんびり池のほとりを散歩していると向こうから「I  ME」さんたちが登場。
さっそく、IさんとYママ(両チームマダム対決!)がジャンケンして・・・
勝ちました!YママGETです
0525 009


この後もしばらく誰とも会わずにてくてくてくてく・・・
あ!いたいた!「和製トム・クルーズ気取りな・・・」(byY・Mさん)”親方チーム”に遭遇。
今度はヤング兵対決で、MちゃんとT君がジャンケンし・・・
おぉぉ~~・・・負けた・・初めてメンバーを失いました。さよならMちゃん。次会ったら必ず取り返すよ!
↓ちょっと一休み・・・ちなみにお金は入れてません。
0525 008 0525 007

その後、怪しい動きをする”てっちゃんチーム”に遭遇。
台紙からシールだけ失ってしまったらしく、捜索中だったので勝負せずスルー・・・

観覧車に乗る、Y兄M兄Mさん父子

その後、ちょっと休憩して、今度は観覧車の方に行くといろんなチームが集まっていました。
実は・・・負ける気がして勝負をしぶっていた私たち・・・でも、せっかくなので勝負をしかけました。
いざ、”てっちゃんチーム”のてっちゃんと勝負!
きゃ~~!勝った
続いて”BOSSチーム”のBOSSと勝負!
ぎゃ~~~!また勝った
「オヤジ狩りぃ~オヤジ狩りぃ~~」と大はしゃぎして捕虜を連行して移動。
このまま、制限時間の16時まで逃げ切ろうと企てて、ぼちぼち散歩していたセコイ私たち。
↓捕虜のみなさん(手前のIさん以外)
0525 006

もうこの位から、休憩所でだらだら過ごしていた私たち。
勝負をしないので、他チームに卑怯者呼ばわりをされて・・・でも、勝負しない私たち・・・
遠巻きに他チームの動向を伺いつつ・・・
0525 004 0525 005

こっちに来ないでね・・と心の中で願いつつ、コーヒーをすすっておりました。

残り時間40分を切ったくらいで、休憩所にほぼ全チームが集まってきました。
その時、強力なライバル”親方チーム”がたくさんの捕虜を引き連れて練り歩いてきました。
「ヤバイ・・・来やがった・・・」と危機を感じ、なるべく目を合わせずに無視していたのですが、
「でも、ここで”親方チーム”と勝負をしなければ」という思いがふつふつと沸いてきて、
メンバーに「ちょっと、ここで大勝負してもいい?」と、出撃志願をして、みんなの了解を得られたので、最後の最後に優勝を決める大勝負に出ました。

親方:「最初はグーね??」
私 :「OK!」
親方:「悪いけど、負ける気がしないから!」
私 :「
2人:「最初はグー、じゃんけんぽい
親方:
私 :
   「ぎゃぁ~~~っっ
・・・この時点でものすごいプレッシャー・・・仕切りなおして・・
2人:「最初はグー、じゃんけんぽい
親方: 
私 :「いやぁぁ~~~~負けたぁ~~みんな、ゴメン
最後の最後に捕虜となった私・・・
最終決戦!!

表彰式。
当然、優勝は”親方チーム”。おめでとう。 く、悔しぃ・・
0525 003 0525 002 0525 001

Mさん父子 交通公園で信号無視してつっこみ、危うく人をはねそうになった、あお君

みんな、楽しかったかな?

φ(..)

コメント

わが”親方チーム”は、最初T君を捕られたものの、その後順調に勝ち進み、5人の捕虜をGET!
(私も、子虎を1匹狩りました)
が、最初の捕虜となったT君を取り返すのをすっかり忘れてました。T君ごめんね・・・。
  • [2008/05/25 19:06]
  • URL |
  • 34番サウスポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

34番サウスポー!何、ヒーローインタビューしてんのさ!
まさか、BOSSが捕れるとは!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ