FC2ブログ

忍術村へ 

今日は忍術村へお出かけ
忍者というと・・・『はっ○りくん』のイメージが強く、
車中でこんな会話が・・・
銀めがね:「甲賀って、なんか悪いイメージ!いじわるい、みたいな」
他の人:「あ~、ケムマキ?」(笑)
銀めがね:「そうそう、イメージ付けられちゃってる。先入観って怖いね!」
・・・といっていた甲賀へ到着!

入口からうっそうとしていて、ちょい怖い
にんじゃ2 009  にんじゃ2 010

どっかからピョ~~ンと忍者が飛び出て来たりしてっっ!!とか思うような怪しさ。
もちろん、実際には出てきませんでしたよ。

ここは、「忍術村」なので、自分が忍者になった気分になる?味わえる?という場所らしく、忍者姿(貸衣装)の客がうろうろしてました。(私らは誰も着ませんでしたが)
村内は、忍者のショーとかは無く、忍者屋敷のからくりを体験したり、忍術?と言っていたが、アスレチックもどきのような事をしてまわりました。

井戸から入って隠れ地下通路へ・・・
にんじゃ 001  にんじゃ 002  にんじゃ 003  にんじゃ 004


忍者屋敷に入ろうとしたら行列ができていて、まだまだ入れないっぽかったので、近くにあった水中歩行へ。「水蜘蛛」とかいう名前だったかな?
見てのとおり、ロープがたるんでいるので、超~危険じゃないですか?
でも、やりたがる人がいるんですよぉ・・・。 ここまでは良かった。
にんじゃ2 008 にんじゃ2 006

次の瞬間↓ みんな情け容赦なく大爆笑でした。 ある意味期待通りでサンキュー
にんじゃ2 007

この後、通りかかった体格のいい外人さんがロープをぴんぴんに引っ張って助けてくれました。

忍者屋敷に戻ってちょっと待ったら入れました。
「落とし穴」「どんでんがえし」「地下迷路」「吊り天井」「隠れ通路」・・・いろんな仕掛け・からくりがいっぱいでした。あ、写真はありません。忍者に扮したガイドさんの説明に「へぇ~~~~」「すげぇ~~~」と関心しまくりで、はしゃいでいたため・・・撮り忘れましたゎ。

外に出ると、もう一個井戸があって、それはワナでした。
そこから入ると牢屋へGO。
にんじゃ2 005


手裏剣道場で手裏剣を伝授してもらいました。ここのガイドのおっちゃんがいい人で、面白かったよ。
DOCきのこさんが写真をとってくれたんだけど、データもらい忘れたよ。
8枚300円なんだけど、おっちゃんが「おまけでもう1枚づつ・・・」とこっそりくれたので遠慮なくもう一投げ! さらに調子に乗って「おじさん、もう一枚!」と、このあと2回も余分にやらせてもらいました。

そのあと・・・壁を登ったり、壁をつたったり・・・などなど 
にんじゃ 005  にんじゃ2 003  にんじゃ2 002

帰りに寄った「道の駅」
にんじゃ2 001


帰りは琵琶湖を周遊ってわけじゃないけど、周りを経由して帰ろうということになり、
でも、思ったより遠くにしか見えなかったから「あれ?」ってかんじでした(^^;)


φ(..)楽しかったです。みんなお疲れ様。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ