FC2ブログ

第4回目の中高生集会終わりました 

今月最後の中高生集会。
2人欠席しましたが、みんな元気に集うことができました。

今日、特別賛美をしてくれるはずだったRちゃんは急遽欠席になり、またまた私ら2人が代打しました。
今のところ、代打率10割です(「は?」って思った人、キミは普通の人です)。

Rちゃんから欠席の連絡を受けてから大慌てで相棒の銀ちゃんに緊急メールを送り、特別賛美の準備を始めました。
わたし銀めが 「やべぇよ・・・Rちゃん、今度の日曜、英検で来れないって。特賛どうする・・・」
銀めがわたし 「まじでぇ どうする?」
わたし銀めが 「ウチラがやるしかなかろぅ・・・
       やるなら『イエス様の素晴らしさ』だったかな・・・子どものプレイズなんだけど。
       ♪いつか自分が苦しんだ時ぃ~イエス様のこと思い出すのさ~(中略) 
       って歌わかる?」
銀めがわたし 「歌詞だけだと・・・わかんない  土曜日練習しよう」
わたし銀めが 「明日、スカイメロディで送るよ・・・『絶対送るよ』とは約束できんけど・・・」
銀めがわたし 「ヨロピコ

・・・で、翌日の深夜(いや、翌々日未明)に約束どおり曲を作ってスカイメロディで送信。ついでに楽譜もポストへ届けて。
こんな感じで練習をしてもらい、当日を迎えました。

わたし:「えっと、次は特別賛美です。今日は予定ではRちゃんだったんだけど・・・」
中高生:「今日いないじゃーーん!じゃぁさ、Kさん(注:今日からスタッフに加わった)がやればいいじゃん!」
     「やって、やって!」
    ・・・・とかなりの大騒ぎに。この時点で「わたしたちが・・・」とは言いづらい盛り上がり具合でしが、
わたし:「いやいや、今日もわたしらがやります。」

弾き語りをすると必ず早弾きになってしまう私・・・本番もなかなかハイペースになってしまいました。
でも、今日もあたたかい拍手をありがとう。

暗唱聖句。今回は短かったからほぼ完璧?でした。
0615 005


聖書の学び(※写真はありません)の後、ゲーム。
今日の担当は、Y助君・M寛ちゃん・Mちゃんの3人。あれっ?でもY助君は主催側じゃなくて普通にゲームに参加してたなぁ(笑) ま、いっか。
都道府県名ゲーム?をしてくれました。
一番右端の写真は「サッポロ書けた!撮って!」(M喜ちゃん)と言われたから撮りました。
ちなみに、このM喜ちゃんが優勝してました。
0615 004  0615 002 0615 003

今日もお菓子に群がる娘たち。
0615 001


φ(..)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ