FC2ブログ

バングラデシュDAY 

今日は、バングラデシュで医療宣教をしておられる冨岡宣教師夫妻が宣教報告に来られました。
当日朝、来られるという事だったので、私もいつもより早め(8:20)に教会に来たものの・・・先生方はすでに到着しておられ、私が挨拶しに部屋を訪れた時には、しゃんと起立していい笑顔で挨拶してくださいました。

CSで奥様がお話をしてくださいました。
逆光で上手く撮れていませんが・・・・
0713cs 002 0713cs 001


礼拝の中では、メッセージだけでなく、奥様のお証しとピアノ演奏もありました。
(※写真はありません)

午後は、カレーでお腹を満たした後、宣教報告を聞きました。

いつも、穏やかな笑顔をしておられる先生方ですが、実際は異教徒の世界で、大変困難な状況下での宣教活動を聞き、感動というか・・・悔い改めというか・・・励まされたというか・・・言葉では表現できないんですけど・・・うん、そんな感じでした

宣教報告の後、お菓子を囲んで、先生とお交わりしました。
0713 002 0713 001 

夕食は、一時期婦人会で大人気だった(そして噂につられて青年会も行った)「ひなの」へバイキングを食べに行きました。
教会からみんなを追い出し、戸締りをしていたためにみんなより少し遅れて到着した私と銀ちゃんでしたが、なんと、冨岡夫妻の隣席が空いていて、緊張しつつ着席。
でも、いろいろとお話しして、とっても和み、癒されました。
0713 004 0713 005 0713 003

こういう場所に来ると、壊れるほど食べたくなる(?というか、限界に挑戦したくなる?)よね?あれ?あたしだけ? 今日もいっぱい食べたよ。途中でピョンピョンしてね。
でも、みんなめっちゃ食べてました。
活字では”面白さ”が伝わらないのが非常~に残念ですが、この食事会で冨岡先生の意外な(おちゃめな)一面を見、かなり笑えました(爆笑してしまいました)。 何が面白かったのか気になる人は、行った人に聞いてくださいね。

おまけの1枚:銀めがねさんのデザートプレート
0713 006


φ(..)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ