FC2ブログ

1年ぶりのみはらし 

一年ぶりに、みはらしファームへお出かけしました。
去年は、ブルーベリー狩りに行ったのですが、今回は「おやき作り」と「はた織り」をしに!!

「おやき」の予約が13時からしか取れず、しかも「時間厳守よ!」とファームのオバちゃんにキツク言われていたため、絶対に遅刻はできない状態!だから行きは高速で行こうと計画していたのだが・・・事態急変・・・Aさんを途中で拾っていかねばならなくなり、しかも予定時間を30分もロスして中継地点を出発・・・。ナビの到着時間は14時半「え゛~~ホントかょ!」心配性の私はハラハラヒヤヒヤ・・・
でも、びゅいびゅい追い越せ追い抜けでぶっとばしていたら、到着時間がみるみる短縮され「おぉ~~!また10分短縮した」「すげ~やったじゃん!行け行け!」と車内大盛り上がり
途中のトイレ休憩も「3分だけね」と、ちょっとでも巻き返したい私は時間に厳しく!
↓その途中休憩での1枚。時間短縮のため車内から撮影(笑)
みはらし2 018

途中、飯田山本から伊那まで高速に乗りさらなる挽回を!
普段は”飛ばさない”ことで名の知れる私ですが、高速でもぶぃぶぃ追い越しし、「ちょぃ、今日は珍しく飛ばすね・・・」と、助手席のMさんを驚かせてしまいました。
そして、私の頑張り(?)も報われ、12:30に到着しました。でも、ちょっと早すぎて、(到着してすぐ昼食を食べたんだけど、食べるのも早食いで・・・)逆に時間を持て余してしまいました。

時間になって、「おやき」工房へ・・・
たくさん写真を撮ってくれたので、ここからしばらくは写真だけでお楽しみ下さい。
(注:手術室の様子ではありません)
みはらし 001 みはらし 002 みはらし 003 みはらし 004 みはらし 005 みはらし 006 みはらし 007 みはらし 008 みはらし 012 みはらし 013 みはらし 014 みはらし 015 みはらし 016 みはらし 017 みはらし 018 みはらし2 012 みはらし2 013 みはらし2 011 みはらし2 010 みはらし 019 
1個変な平っぺったい「おやき」は私特製です。・・・・だってさぁ、「おやき」の具がアズキOnlyで喰えない私は皮だけ焼いて食べました ホームページにはそんなこと一言も書いてなかったし

で、次に本当は「はた織り」をする予定でしたが、「気力が続かず・・・」(by銀めがね)予定変更で竹細工店にふらっと入りました。そこで、店主のオジちゃんに捕まって、ガリガリ・・・ガラガラ・・・?・・あ、名前忘れた・・
↓これ
みはらし3
について、自慢交じりのロング講義を披露され・・・「おぉ~~~」とか、感心していたら、さらにオジちゃん調子ノリノリに・・・
で、私も調子に乗って「これちょうだい」とねだってみた。私はこういう場面でたいてい「ちょーだい!」とか「まけてよ!」とか、とりあえず言ってみる人です(Mさんにも「あんた、いつも言うよね」と指摘され・・・)。でも、かなりの確率でGETしたり、まけてもらったりします そして、今回も「しょ~がないな・・」と、もらっちゃいました オジちゃんありがとう。

その後、ダチョウと馬を見に敷地内の牧場へ。
みはらし2 007 みはらし2 006 
なんと、事件発生です
また、Mさんが馬に噛まれました
みはらし4 003
よく見ると、牧場の片隅にこんな看板が・・・
みはらし2 003 
でも、Mさん「応急処置もしてくれなかったじゃない!」って嘆いてました。
そして、気を取り直してダチョウを見に・・・
みはらし2 004 みはらし2 005

帰りは、信州そばを食べて・・・・
みはらし2 002 みはらし2 001

またまたぶっとばして帰ってきました。
何個かトンネルを通ったんだけど、その度にライトを点けるのを忘れてしまう私・・・隣りの良きサブドライバーMさんが「ライトオンッ!」と勢いよく言ってきたのですが、それが私には「ファイト~!」と聞こえ、「なんで応援されてるんだろ・・・」とひそかに思っていました。「らいとおん→らいと~ん→らいと~→ふぁいと~」って聞こえるよね?

おまけ:ラベンダーがきれいだったよ
みはらし2 008


φ(..)

コメント

教会の冷蔵庫にあったのはおやきだったのね。おいしそうにできあがってたね。お味のほうはどうでしたか?昔スキー帰りにたべた野沢菜入りのまずいおやきが脳裏から離れず、再トライする勇気がわきませんv-16。Mさん、なんでそんなにお馬さんと相性が悪いんでしょう。
  • [2008/07/21 08:45]
  • URL |
  • えが男くんmama
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ