FC2ブログ

今月の中高生集会 

今月は第2日曜日が特別プログラム(バングラデシュ宣教報告)だったので、今日が今月初の集会。
先回からだいぶ時間が空いていたので、中高生に”委ねて”あった特別賛美やゲームの担当がちゃんと準備されているか不安でした。でも、自主性に任せたかったので、それにあんまりやいやい言うとうるさがられるかなぁ~とか、思って確認しませんでした。←という冷たい私 に反して、優しい銀めがねさんは、担当の子たちに確認してました。

・・・やはり! (心配の予想は的中率が高いです) 準備してなかったどころか、「え?集会あるの?」って・・・。覚えててよぉ
ゲームは銀めがねさんが手伝ってなんとか準備完了

特別賛美は・・・こういう事態に備えて”保険”をかけておくのが心配性の私たち流。
代打をコールしました。

また”銀めがねさんと私”じゃ、あれなんで・・・(←適当に想像してください)
今日の代打は先月から加わったギターのお兄さんです。(※画像はありません)
みんなおとなしく聞き入ってました。

時間が空きすぎていたので心配だった暗唱聖句も、昔覚えたことのある聖句だったこともあり、完璧?に斉唱することができました。

そして、学びをし・・・
ゲーム。
みはらし4 006
「歴史ビンゴ」といのをやりました。
16のマス目に歴史上の人物を思いつくままランダムに記入し、・・・あとは「25」と同じやり方です。
こういう”発想”が生かされる遊びはRちゃんの独特な世界を見ることができます。今回も誰も書かないだろうって人を書いてました。

今週末に1泊2日で教会お泊まりキャンプがあるので、恒例の集会後大反省会(←反省だけじゃだめなんだけどね・・・って最近特に痛感しております)に引き続き、私たちスタッフは大忙しで準備を進めました。
いつも必ず何か”やらかす”私・・・ キャンプも心配です。
中高生にとって普段と違う特別な良き交わりとなるように・・お祈りください

φ(´..*)

コメント

中高生キャンプ…。
もう今週なんだね?
ドキドキハラハラのアキッペとは…
違って…オイラは…
ドキドキワクワクだったりします♪
思い出に残るお泊まりキャンプになるといいなぁ?
皆様…お祈り宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ