FC2ブログ

今日の中高生会 

夏休みも終わり、中高生たちも普段どおりの生活が始まったね。

今日は、第二だったので、層別の昼食日です。
「メニューどうしよっか・・・」って、いつも(いつもって言っても先月からだ・・)悩みます。
今回は、ギデオン協会の方が活動報告に来られる日だったので、集会開始時刻がいつもより遅れるため、前日に作り置きして、当日温めてさっと食べれるものがいいな・・・と思ってました。
そんなことを銀ちゃんと話していたのに・・・銀ちゃんは「麻婆丼」「中華丼」「天津飯」と、中華ばっかり、しかも、「それ、直前に忙しいヤツばっかりじゃん・・」てメニューばっかり挙げて・・・
結局、無難なカレーに独断で決定。
  「じゃぁ聞くなよ」(By銀めが)

具材も私の独断で・・
夏秋野菜をたくさん入れたくて・・・スタメンのジャガイモ君、ニンジン君、玉ねぎ君に加え、助っ人としてカボチャ君、ナス君を呼びました。
本当は、スタメンを総入れ替えで、ズッキーニとか、オクラとか、ピーマンとか、トマトとか入れたかったんだけど・・・野菜嫌いな子もいるし、あんま変なことしない方がいいかな(でも、美味しいんだよ)・・と、今回はおとなしく普通に作りました。


みんなで食事~


P1000193.jpg P1000194.jpg P1000195.jpg





いつもどおり賛美で始まり

暗唱聖句の時間。
みんないつも以上にどよめきが。
結果はめためたでした。よく知っているみことば(使4:12)だったのに・・・

今日は、聖書の学びではなく、DVD鑑賞をしました。
注意事項として、「いつもみたいに寝転んで見たりしないでね」と言ったら
「なんで?」 ・・・って・・・
お父さん、お母さん・・・
でも、その後すぐにM寛ちゃんが「それくらい真剣に見ろってことでしょ・・」と。
そうその通り フォローありがとう


P1000196.jpg P1000197.jpg P1000198.jpg






最後に賛美して、いっぱいお菓子を食べて終わりました。


φ(..)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ