FC2ブログ

第二回主人会 

10月の第2日曜午後となりましたので、主人会の開催です。今日は、最近来られているNさんとここしばらく来られているTさんをお誘いしましたが、まだ遠慮されているようで参加されませんでした(次回に期待!!)。また、前回参加の稲垣さんは今日は欠席でした。しかし、前回欠席の小野さんが出席され、計8人で第二回始まり始まり~。 
  今回は、食事担当は、でした。スタミナ太郎がいいかなと思っていましたが、平日のバイキングランチはドリンク別の995円のなのに、土日祝日は1550円ということでしたので他の候補も考えました。それは、中高生キャンプでお世話になった雷電安城店です。電話をしてみると、ここは料金はいつでも同じの1890円ドリンク付でした。ちょっと高いなと思い第3候補は、竜神丸亀うどん、ここはまあ、うどん食べて、天ぷら3つとって、稲荷をとっても1000円いかないでしょう。  
   みんなに集まってもらい、手を挙げてもらうと、雷電に決まりました。ひとりだけ少し渋っているように見えるおやじがいました。(久保さんです。)「給料前で苦しいですか?」との問いに、「いや、最近もう入るズボンがないんですよ。」ま、それならいきましょうと言うことになり、車中はダイエットと野球の話で盛り上がりながら雷電に到着しました。入り口レジではぐるなびクーポン使えますとあったので、は、自慢の携帯でせっせと検索しましたが、結局ゲットできませんでした。パケットだけとんでもなく飛んでいきました。

 《写真上にカーソルを合わせると簡単な説明。クリックすれば原寸写真。》
わかりにくいですが、食事中盤にはケーキ類を揃え始めている杉さんと久保さん わかりにくいですが、食べると痛い綿菓子を食べる角さん PH_13.jpg
〆にしるこを食べる左合さん 〆に腹を見せる喜代さん 集合写真!!  

   90分間ぎりぎりまでゆったりと過ごし、左合さんがおしるこを食べ終わるのまって、店を出ました。その後、教会に戻る前に、第一回主人会の食事場所の写真だけ撮りにカメールに行きました。さすがにみんなでならんて撮ることはできませんでした。 

   教会に戻って3階で、主人会第2部の始まりです。まず、“聖書が教える結婚講座:ジョシュア・ハリス著, 原田 治子訳”の輪読をし、その後会長である喜代さんの生い立ちから今まで聞き、愛娘に対する深い思いやりの話にみんなほろりとしていました。

3階で主人会終了後雑談

以上、第二回主人会でした、(なんか飯の話だけやたら長くて、すみません。でも、車中でも店でも、みんな口は良く動いてましたよ。)



追記:ぐるなびクーポンについてですが、実はその後、ブログを書き終え、再チャレンジしたところ(もちろん無線LANで!)やはりかなり苦労しながらも見つけることができました。しかも、印刷したものしか使用できないとのこと。どっちみち30分延長なだけで、料金OFFではなかったので、まぁいいかと思いました。
   しかし、ふと思いつき、もしかして、携帯サイトのぐるなびなら画面を見せるだけだったのでは、、、。やはりそうでした。しかも携帯サイトなら、ものの15秒ほどでクーポンにたどり着けたのです。やはり携帯は携帯サイトだ。あんなちっこい画面で“PCサイトダイレクト”といっても、情報量が多すぎてかえってだめなときがあるのだと、しみじみ思わされました。以前、「この携帯には、モバイルページなど一切要らない。」とばかりに削除していましたが、グーグルのモバイルページをお気に入りに加えておきました。携帯サイトって、携帯するには便利だ . . . 。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ