FC2ブログ

クリスマスリースを作ったよ 

 今週のホザナはクリスマスリースを作りました。…とその前に、材料調達。ANちゃんの指導の下、椿の実や松ぼっくりを探す我等。けれど見つかるのはどんぐりとかどんぐりとか、あとどんぐり。それでも何とか椿の実をゲット!

 リースの土台となるのは、直径20センチぐらいのリング状に切り抜いた段ボール。これに先ほどの木の実やマカロニ、ビーズなどをボンドで貼り付け。メッセージをして下さってる間に、土台作りとマカロニを人数分に均等になるように仕分けに追われてました。蝶々や巻貝の形をしていて、おいしs…かわいかったです。

 それぞれが思い思いのセンスでリースを仕上げていきます。左右均等につける子。幾何学模様チックにマカロニを並べていく子。スプレーで色をつけてから貼り付ける子。そして気がつけばスプレーをかけてもらう為に外に出たっきり寒いお外で遊び始めたちびっ子達と、子供以上に懲りすぎて最後までデザインに苦しむ大人がそこに。
P1000027.jpg P1000032.jpg P1000034.jpg

 結局「足りるかな~」と危ぶまれたマカロニも土台も、そしてどんぐりも予想以上に余ってしまい、マカロニは次回持越しへ。みんな触りまくったしボンドもついてるかも知れないので、スタッフが美味しくいただくわけにもいかず。

 男の子も女の子も、小さい子も大きい子も大人もみんな楽しく作ることができて、感謝です。
PA0_0036_20081207000331.jpg
PA0_0025.jpg
 翌週見てみたら…ペイントどんぐりが割れてました

DOC κιηοκο..._φ(゚∀゚ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ