FC2ブログ

今年初めてのお出かけ 

3月12日(木)

今日の婦人会は今年初めてのお出かけレク

一昨年からお馴染みとなった平芝公園へ梅の花見に行きました。

雨が降るんじゃ・・・と心配されていたけど、と~~っても良い天気
神様ありがとうと感謝のお祈りをして出発。

ハイエースにぎゅうぎゅうに乗った婦人方・・・おしゃべりが止まりません

最近婦人会に集っておられるNさんに話題が集中・・・

「Nさんは新婚さん?」
「いえいえ・・・もう4年目ですから新婚じゃないです」
「4年?まだまだ序の口よぉ
 (あははははははははは
「4年だったら、そろそろご主人とケンカしたりする?」
「あ~、そうですね。しますよ。」
「そりゃするでしょ? 私は新婚1年間は我慢した!」
「え? 1年だけ?」
 (あははははははははは
「でも、□□さんでも1年は我慢したんだ?」
 (あははははははははは
~話題はご主人との”ケンカ”話に~
「私、つい言いすぎちゃうのよ・・・」
「そうそう、ついね!」
「一人で吠えてるの?」
「そう、で、吠えてるうちに何で怒ってたかわかんなくなっちゃうの」
「え~~~? あはははははは」
「いろんなこと言いたくなっちゃうでしょ?そうすると何言いたかったか忘れちゃうのよ。・・・・で、お父さんに『要するに結論は何だ?』って聞かれる」
「あはははは、男の人ってそうだよね!」
「あんまり話してくれないよね・・・
「○○さんとこはよく喋りそうだよね?」
「そんなことないよ・・・・うちのお父さんもあんまり喋らんね」
「へぇ~~・・・・」
「それこそ、△△さんとこはしゃべりそうじゃない?」
「そんなことないよ。もう今じゃ『おまえに何言ってもムダだ』って、何も言ってくれん」
 (あはははははははは

とどまることなく喋くり続けた奥様たち・・・・
これ以上の会話は記載できません・・・オモシロ過ぎて(笑泣)

とにかく騒がしい車内でした。

喋くってるうちに平芝公園到着ぅ!

0312 014 0312 013 0312 012 0312 008
0312 002 0312 001

一つの枝に白とピンクの花が混ざってた 
0312 010

携帯のカメラ機能が分からずに苦戦してたN子さん。
分かったようで、さっそく撮影開始。
0312 007

公園内でも喋くりまくり・・・お腹もすいてきたのでお弁当タイム
0312 006 0312 004

お弁当を食べている時に、小鳥が飛んできて梅の花をつついていた。

抹茶色の羽をしていたので
「あ!何?ウグイス?」 と、私が騒いでいると
「え?ウグイス?メジロ?」 ってみんな沸き立つ。

たくさん飛んできて、結構間近で観察し、メジロであることが判明。
これは写真とらなきゃ!!

握ってたおにぎりを安全な場所に置いて、携帯を取り出し・・・
手ぶれ防止・・・高画質・・・とセッティングして構えると

・・・・もう、いなかった・・・・・

前に、元祖カメラマンの親方に「何やってるの?(撮るの)遅いよ・・・」って指摘されたが、
機能がいっぱいあるのも困りもの・・・私みたいな”腕”のないカメラマンはやたらと細かく設定して時間がかかる・・・そして、シャッターチャンスを逃す・・・(意味無い!!)

その後、メジロちゃんが再び飛来することは無かった・・・・

ゆっくりのんびり(口は忙しかったけど!)過ごし、楽しい交わりになりました。

そして、帰りの車中も喋くりまくりの奥様たち

φ(..)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ