FC2ブログ

”日本一”に行ってきました~その1~ 

7月18日(土)

実は去年も行った(というか、行きかけた?カスッた?)”日本一”
琵琶湖へ行ってきました。

去年、忍者になりに行った私たち・・・誰も忍者にはなりませんでしたが、そのついでに「ちょっと足を伸ばして琵琶湖を眺めて帰ろう」って話になり、向ったものの、よくわからない感じで帰ってきた。

そんな琵琶湖へ、遂に・・本当に、行ってまいりました。

そして、K原さんのこだわりにより・・・参加者7名なのに10人乗りハイエースをレンタルしてひろびろ車内でGO
biwa2 043
※ショコが「知らんヤツが来た!」と思ってむっちゃ吠えてました。
運転席のカップホルダーにあるポ○リは、K原さんが高速入る前に寄ったで、くじ引きで当ってGETしたもの。
biwa2 042
高速1000円は嬉しいですが、めちゃめちゃ混みますねぇ~
ここらはジャンクションが増えたので、特に混雑します。

今回の旅の詳細は明らかにされておらず、運転手兼ガイドのKさんに導かれるまま出発進行し・・・

車内で徐々に明らかになってく”本日の予定”

どうやら、行きたいランチ屋さんがあるようで、下調べはバッチリされている模様。でも時間次第では行けない・・・ような、話がチラッと聞こえてきた・・・。
しかも「ランチセットが2500円」とか聞こえてきた。

「え?・・・」


私は弁当を持参していた・・・


まぁ、軽めのメニューを頼んで、弁当も食べればいいや!



・・って考えは・・・甘かった・・

着いたのはこんなに立派なトコロ
biwa2 040

席にもめる人々・・・
biwa2 039

席も決まり、落ち着く・・・
biwa2 035 biwa2 038

こんなところで弁当拡げる勇気は無かったし、かといって外で寂しく食べるのも嫌だったし・・・

結局注文したのはコレ↓。 パスタセット
biwa2 034 biwa2 031 biwa2 026
ごちゃって盛ってあるサラダ類はバイキングです。
biwa2 037 biwa2 036


しかし、なんでパスタにパンが付いているんだろ・・・
ちなみに私の席だけフォークとナイフではなくスプーンとナイフが置いてありました(喰えないよ・・・)。

みんなは・・・こんなのを
biwa2 030 biwa2 027 biwa2 029
メインのほかはみんな同じです。


湖びゅー? を写す人々・・・
biwa2 032

私も撮ってみた。 でもイマイチ・・
biwa2 033


店から駐車場までの歩行帯にこんなのが! かわいい!
はじめ「誰かのイタズラか?」と思ったけど、たぶんはじめからこういう模様なんだよね?
biwa2 041

お腹もいっぱいになり・・・再び琵琶湖めぐりへ

(つづく)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ