FC2ブログ

中高生きゃんぷ~1日目~ 

今年も夏休み中にキャンプを計画・・・
去年の反省を振り返り・・・中高生たちみんなが参加できそうな日程、教会行事などの兼ね合いから、今年は8月に1回だけ行なうことにして準備してきました。

キャンプだから普段と一味違う事をしたいなぁ~と、あれやこれや考えて・・・
やっぱりゲスト出演があるといいな・・・と、まずはゲスト捜し・・・
前々から狙っていた34番さんにお願いすると快くOKしてくれて一安心。

滞っていた準備も整い、当日を迎えることができました。
0824 002


8月23日(日)

15:00
教会レク(お好み焼き&たこ焼き大会)を途中退席してキャンプに突入
キャンプの開会はいつものように集会で

そして、ゲストの34番さんによる証しを聞きました。
高校2年の時に友達を通じて教会に来た経緯や、以前の自分のコンプレックス、救われたときの喜びなどを中心に話してくださって、現在の自分のことや、これからの願いなども話してくれて、とても素晴らしい神様の導きの恵みを分かち合うことができて感謝でした
0823 078

その後、いくつかの”お題”に沿っての分かち合いをし・・・
0823 079

賛美をして集会を閉じました。
実は前日から体調を崩していた34番さん。でも、そんなこと少しも感じさせないくらいいつもどおりに楽しく振舞って共に交わってくれました。ありがとう

17:00
そして、ちょっと早いですが夕食準備
すきやき丼、みそ汁 を分担して作りました。
0823 080 0823 081 0823 082 0823 040 0823 041 0823 042

19:00
風呂へ出発ッ
去年は教会のお風呂に2人ずつくらいで順番に1時間半くらいかけて入りましたが、どうせそんくらい時間かかるなら銭湯へ行ってみんなで一緒に入ろう! ということで、たぶん一番近い『ア○ヒの湯』へ行きました。

21:00
夜の集会。
この集会では特別企画を用意。

2曲ほど賛美して・・・
『実は、7月末からお父さん、お母さんに協力いただいて準備してきたんだけど・・・』と説明し始めると
『え? そんな前から? すげっ』と子どもたち。

そして、お父さんお母さんから預かった手紙を一人一人に手渡し、返事を書いてもらう。
手紙を受け取ると 『こーゆーの、学校でもやった・・・』 (私の時代にもあったから
・・・と、めんどくさそうな反応でしたが、手紙を読み始めるとみんな真面目な様子で、ムダ口しゃべることもなく、返事を書いてくれていました。
0823 045 0823 044 0823 043

書き終わった子から1階に降りて来てもらい、賛美して全員集合するのを待ちました。

準備していた賛美が全曲終わったところでちょうど全員集合したので、祈って集会を閉じました。

22:30
女子は2階のフロアーに寝袋を敷いて”場所取り”をし、寝る支度・・・
『23時消灯だからね? ちゃんと寝てよ?』
・・・といってもそんな気配も無く『こんなに早く寝れなーーい』
『明日Mちゃんが出校日で7時には朝食食べないといけないから、ちゃんと寝るだよ』

・・・と言い残し、とりあえず私らは明日の打ち合わせをしに別室へ。

30分くらいして戻ると、まだ元気全開
『もう23時だから寝るよ~。電気消すね』

強制的に消灯し、私と銀めがねは明日の準備をするため事務室にこもる。
用事があってドアを開けたらパッと寝たフリをする女の子たち。
・・・まぁ少々のことは寛大に(?)・・・と、そんなに厳しく取り締まらなかったつもり。
一緒に寝て夜じゅう喋ってるってのも楽しみの一つだからね。

でも、そうこうしているうちに寝息が聞こえ・・・・寝たようです。

そして、一番寝れないのは私だったり・・・・

φ(‐。‐)))))

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ