FC2ブログ

タコを作ろう! 2010 

1月23日(土)

年明け一発目の恒例となったタコあげ。
今回は去年の材料がいくらか余ってたので、準備は比較的楽に済みました。
PA0_0010.jpg PAP_0009.jpg
たくさんの友達が来てくれて、男子率
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今年は白ビニールが大人気。
なぜなら!好きなキャラクターのイラストを写して描けるから(たぶん)
何も見ないでガ○ダムをスラスラ描けちゃう子。
「資料」のマンガを読みふけった挙句、真ん中に小さく名前だけ書いた子。
みんなが飛ばしに出てった後でも丁寧に色を塗ってた子。
神様はそれぞれに違った才能を与えて下さいます
PAP_0006.jpg PAP_0005.jpg
PAP_0004.jpg PAP_0003.jpg
今日は風も強く、絶好のタコ日和!
みんな夢中で飛ばしまくってました。
最初は何を描こうかずっと悩んでいたJ子ちゃんも、初めて飛ばすタコをとても楽しんでいました

一方、メッセージで使われたゲイラーを調子こいてアホみたいに高く飛ばしていたところ…
PAP_0002.jpg PAP_0001.jpg
あれ?何か急に軽く…切れたー!!?Σ(゚д゚;)
「電線の上を越えた、って事は、道路より向こうに飛んでったんだよね…とANちゃんと付近を捜索。
脚をひっつき虫だらけにしたり、教会の3階からご近所の屋根の上を見渡したり…
結局、もうちょっと行った先の川岸に不時着しているのを発見。
本体も無傷で、新しい糸を結べばまた使える状態。

PAP_0000.jpg
この短時間の内に、さっきメッセージで言われたイエス様の手から離れてしまったタコのたとえと、
99匹の羊のたとえを体現する事になろうとは。
よそのお宅に行ったり、運転中の車に当たらなくてよかった…

DOC κιηοκο..._φ(゚∀゚ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ