FC2ブログ

あ~、第何回目の主人会!! 

だいぶご無沙汰の主人会の報告です。とばしたものから埋めていこうと意気込んでも、たぶん、無理だと思うので、とりあえずできるところから再開。(主人会は毎月第二日曜午後にちゃんと続いてますよ。)

今回は、左○さんの当番で、まずは、昼食です。礼拝終了15分ほど後に集まってハイエースに乗車。(今日は、どこに行くのかなー、と楽しみにしてますので、あえて、現地到着までその話題には触れません。) .... 以外と近場で、丸源でした。
丸源ラーメン到着!!

私個人的には、かなり久しぶりでした。久○さんは、かなり久しぶりでたぶん2回目位(定かな記憶もない様子)。高○さんは、初めて。前○さんは、安城店が開店したときに一度行ったきりと言ってましたから、それって11年くらい前ですね。

二つのテーブルにわかれて、しばしメニューとにらめっこの後、呼び出しボタンを押しました。こちらのテーブルは、みんなラーメン類で、久○さんは、郷土懐かしきチャンポンメン+ソフトクリーム。高○さんは、限定30食の辛いやつ大盛り。前○さんは、、、忘れました。当方は、肉そば+W肉でした。あちらのテーブルは、なにやら豪華そうですが、写真を見て下さい。
こちらテーブルメニュー あちらテーブルメニュー

私は、食べすすむうちに、もう少し食べたくなり、替え玉(120円)を注文しました。続いて前○さんも同じく替え玉を注文しました。出てきた器はちょっと違いましたが、分量その他は同じはずです。大盛りと替え玉のどちらがお得かは、よく分かりませんが、麺の量だけなら、替え玉の方が多そうですね。
替え玉一号 替え玉二号

そうこうしている内に、久○さんのソフトクリームが来ました(ちょっとしたハプニングがありましたが、、、)。さて、ふと思い出して、おちらのテーブルに目をやると、、、なんとほぼみんなソフトクリームを注文済み、食べ終わり済みでした。
ソフトクリーム食べてます あちらテーブルソフトクリーム三人様!!

会計が複雑でしたので、別々に支払いをしましたが、時間がかかり、後のお客さんに迷惑をかけてしまいました、すみませんでした。

教会に帰ってからの学び会は通常通りではなく、この数ヶ月で行われている夫婦家族セミナーに参加しました。今回は、過保護と放任主義の子育て、善悪の判断力を養うというテーマで学びました。毎回教えられ、反省させられ、励まされる内容です。
家庭セミナーの様子です

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ