FC2ブログ

今年度最後の集会 

3月14日(日)

来週は教会員総会のため、今年度の中高生集会は今日が最後。
去年の年度変わりには人数の変動はなかったけど、今年はRちゃんが高校を卒業・・・中高生会も卒業して4月からは青年会メンバーです。
受験で忙しかったRちゃんも無事に進路が決まり、最後の集会は参加することでできました。
なんとこの日は今年初めて全員出席の集会でした 感謝感謝

層別食事の日。今日の中高生メニューはハンバーグ。
031320 022 031320 021

賛美をもって始め、エペソ6:10~などから私たちの弱さ、神様にあって強められることなど
共に分かち合いました。

そして、久々にゲーム。

「○○と言えば?」ゲームです。詳細は省略・・・。
031320 020 031320 019

今日も集会後にセミナーを控えていたのですが、
「主人会いつも遅刻して帰ってくるし、今年度最後だし、久々に特別賛美やゲームもやろうか」
と、ショートカットプログラムを通常通りに戻して、時間をあまり気にせずやろうということに。

そしたら、予想外にも主人会のみなさんが早く帰ってきてやや焦る・・・

でも、そんなに時間に追われることもなく、楽しく交わることができた(・・・と思う)ので良かったです。

今回の暗唱聖句
  詩篇18:2、3
  主はわが巌、わがとりで、わが救い主、身を避けるわが岩、わが神。
  わが盾、わが救いの角、わがやぐら。
  ほめたたえられる方、この主を呼び求めると、私は、敵から救われる。
にあるように力強い神様が共におられること、危険から守って救ってくださることを覚えて、
いろんな期待や不安のある新年度も主と共に歩んでいこう!

φ(..)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ