FC2ブログ

春のヘラブナ(1) 

DSC00059.jpg
桜満開の琵琶が池

3-29~4.1、琵琶が池、8.00~12.00、5人
*気温の変化が激しくて、戸惑い気味、10尺、タナ0.5M
かっつけセットが、まあまあでした、7枚、他は、2~5枚

4-2、洲原池、11.00~14.00、売店ワンド、6人
15尺、床、両グル、鯉アタリ???、1勝6敗です!!!!
*松野湖、アタックしたいです、情報があったら、おし

*4-4、イースターです、サンデーさん(とおいかな?)
TOYAMAさん、ヒロさん(どうしてる?)教会へ
細部は、HPで、確認ください*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンデーさん、好成績で、うらやましいです!
釣行したいけど、残念です、洲原はあきらめムードです?

松野湖は井戸ヶ洞であたりもらえます。満水なので入る場所がなく
井戸ヶ洞は朝から場所取り合戦とひだ池の親父さんに聞きました。

1日から家の金魚とどじょうの活性が強くなりました。まだモロコはじっとしてます。ぼちぼち安定した釣果が期待できるかも・・・。
でも来週から子供が入院するので池にいけそうにもないかなあ。

じつは四月四日は私の誕生日で家族で過ごす予定です。
私がキリスト教徒だったら自分の生まれた日をすっごい意識したでしょうね。

4.5 琵琶池にて
午後から竿を出してみました。
結果は5枚。となりのおじさんと同じ一本半くらいのタナで力玉のセット。
おっちゃん結構釣ってたなあ。・・・腕の差を感じた。
前から思ってましたが、セットってむつかしい。さっぱりわからん。
ハリスの長さ、バラケのタッチ。・・・・・・・・うーん数年かかりそう。

15時50分から残り10分は、あきらめて両ダンゴを試してしたところ・・・・・釣れた!
というわけで、次回からはダンゴでやってみます。


今日は長久手町の野池へ
魚は超薄くノーアタリでボーズが当たり前だが、出れば必ず40~尺半の池
やっぱりダメでした(^^;)
幻の巨べら1枚を期待して1日1回のアタリを待ち、黙々と餌を打つワクワク、ドキドキ感は最高ですね。
また近日中にリベンジで~す(^_^)/~

4-6、9.00-11.00、琵琶が池
11尺、セット、15枚、活性が上がった?
次回は、本命両ダンゴで、!!!

4/7午後から尾張旭の野池
4時間打つもノーサワリ。 今日は「ボ」かと諦めて納竿しようとした矢先に初アタリ! 1時間延長し何とか3枚ゲットでした(型は35前後でイマイチ(贅沢?))
やはり回遊待ちですね。 ラッキーでした。
放流のない自然の野池が期待できるのはGW明けまでの短期間
この時期、1日1枚を目標に頑張りま~す(^^)/~~~
次回は「ボ」かな?

4/7 8:30~10:45琵琶池にて
両ダンゴを試してみました。結果はマズマズ。10枚
となりのおにいちゃん達はコブ掛けで釣ってた。もう反応あるんだと驚き。
っていうか天気予報では曇りで温かいんでなかったのか?
雨は降るは風は強いはで、軽装備で震えながらの釣り。
明日も期待して10尺で試してみよう。

kiyoさんへ
とりあえず今あまってる餌を使い切ってから、両ダンゴの釣り方(餌作り)
を教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ