FC2ブログ

春のヘラブナ(2) 

DSC00060.jpg
花曇りの洲原池

4-5、洲原池、売店ワンド、5人
*35CM級、3枚、子ベラ、入れ食い、たまらんなあー?

4-6、琵琶が池、4人
*10尺、タナ0.5M、セット、15枚

4-7、洲原池、売店ワンド、9人
*2回目のハタキ、40上1枚、子ベラが食って、大型まで、回らない!!*

4-8、琵琶が池、5人
*両ダンゴ、セットも、さっぱり????2枚*

4-9、琵琶が池、6人
*セット、5枚、今週は、むつかしい?!、多くのコメント、感謝です
リアルタイムで、KIYOも、情報を、コメントします*

((横入り失礼します。しょこらとさんぽのです。)) 今週木曜日に婦人会の花見が同所で行われました。桜も綺麗、45分くらいの散歩コース、犬を連れてる人もたくさん、そして出店がある!!(でも、昼近くじゃないとやってないだろうなと思いつつ...たこ焼きを目当てに) 4/9土曜の朝にしょこらと散歩に出かけました。
池をぐるっとまわっていると、「あっ、いたいた!」とKIYOさん発見。はじめのうち美和は、「エー、本当?? . . . . でも、そういわれると. . . あっ、KIYOさんにしか見えない。」その時は、まだ対岸だったのですが、段々と近づいていくと. . . 「あっ、左Gさんも発見!!」ということで、普段は、KIYOさん自分自身を撮れないので、代わりに撮ってしまいました。「どなたでも、気軽に声をかけて下さいね。」とのことです(たぶん...、おそらく、まちがいなく)。

IMG_6185.jpg
IMG_6193.jpg

コメント

尾張旭の野池、本日はノーサワリの「ボ」でした(^_^;)
これが野池の面白さですね(負け惜しみ?)
ノッコミ期のため最近は野池の大型1枚狙いオンリーでしたが、昨日は久し振りに市民池の申(上)で竿を出してみました。
サワリは多いものの的確な落としが…(>_<)

琵琶池にて
昨日、今日と両ダンゴでがんばってみたが合計3枚。
あれ?活性したのは一時的なの?こういうのを繰り返しながらよくなってくるのね。
週末気温が上がるけど、来週中ごろはまた最低気温が低くなるみたい。
また食い渋るようになるのかなあ。
明日は昼過ぎまで大府に用事があるから、午後からはじめての申ケ池で
竿を出してみよう。
気持ちよく帰れることを期待して・・・。

初めての申。午後から2時間だけやってみました。
結果は3枚となんともしょっぱい結果。
でもサイズが琵琶池よりも大きいからまあいっか。

入鹿池

今日は時折の雨の中、50上の超巨べらを目指して入鹿へ
徒歩で一周3時間余の日本第二位の広大な池(第一位は四国の満濃池とか)
今年も50上が何枚か顔を出していると聞くが、いつ、どこのポイントで出るのか?
仕掛けは道糸3号、ハリス1.5号
3億円の宝くじに当選する以上の確率?
この不安と期待でドキドキして竿を振る感触が何とも言えません。
もちろん本日の結果はノーサワリ!
一度や二度の釣行でゲットできるはずはありませんね。
だけど、何故か心の充実感が味わえたので十分に堪能できました。
またリベンジ!(変人かしら?)



猛ハタキ

尾張旭の野池、今日は年に一度の乱舞で一斉に猛ハタキ!
足下で耳が痛くなるほどバシャバシャと音を立て、水しぶきがメガネに当たり見にくい(ちょっと大げさ?)
しかし食いません!(>_<)
ハタキの時は爆釣が一般的だが、何故か食わない時も度々ありますね。
これが大自然の野釣りの醍醐味であり神秘なところ。
またリベンジで~す(^_^)/~

kiyoさんへ
今日はありがとうございました。
午後からやっとえさのタッチがわかりかけ、「もつえさ」がつけれるようになった気
がします。昼の1時間くらいは調子よかったですが、2時過ぎからサクサク釣れ
なくなりました。ジャミも含めて魚影は濃いと思われますが、うーんうまく乗らない。
まだまだです。数は数えてなかったですけど、おそらく10数枚かな。
それからとなりのコブ掛けのI先生ですが、昼頃は調子よく釣ってましたが、
2時過ぎ頃からとまってました。天候は曇。
I先生曰く、コブに食ってこない。天気もあるが、ダンゴに触ってくるとのことでした。
結果は20枚いってなさそうでした。10数枚?
とりあえずこの両ダンゴをものにできるよう日々精進ですが、時期がきたらコブ掛け
も教えてくださいね。

琵琶が池速報
4-13、両ダンゴ、20枚
4-14、両ダンゴ、5枚
4-15、セット、32枚、放流ベラが、混じった
安定すれば、両ダンゴ、いけそうです、タナ0.5-1,0M

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ