FC2ブログ

4月の主人会  

遅くなりましたが、4月18日礼拝後の主人会のレポートです。

今回は・・・インド ネパール方面まで足を延ばしたので・・・時間がかかりまして・・・午後の家庭セミナー参加者の皆々様にはご迷惑をおかけしました。 <(_ _)> ペコリ

さて、ランチに向かった先は、安城にあります インド・ネパール料理 KARIKA(カリカ)。

料理だけではなく、本場の雰囲気(?)を味わってきました。・・・というか、味あわされた!(笑)
IMGP0559_L1_convert_20100510224113.jpg

到着早々、表で待っている人がいる。・・・前々回、家庭セミナーに遅刻してしまったので、これはマズイかも・・
店内に入ってみると、ところどころ席が空いている・・食器が片付けられていないけど・・・(今思うとこの時点で気付けばよかったのだが)
「スコシオマチクダサイ」とインド人?の店員さんに言われ、その後まもなく席につけたので、良かった・・・と思ったのも束の間。われわれは時空をこえて本場のインドへワープした!?

やがて日本人のおじさん店員さんが注文を取りに来てくれました。最近、流行のフリーペーパーのクーポン券を持っていたので、ソフトドリンク1杯サービス。その一コマ
「何が飲めますか?」
「飲み物は今日はラッシーです。」
「ラッシー?」
「ウーロン茶でもいいですよ。・・・あ、ウーロン茶だけでした。」
「?」
2テーブルに分かれていたので、次は私たちのテーブル。・・さっきから会計を待たされているお客さんが居たので「先にあちらの方をやってあげた方が・・」
「あっ、すいません」
この後も他で呼ばれて、戻ってこない・・忘れられてる?
IMGP0560_L1_convert_20100510224259.jpg

「ハイ、ドウゾ」セットメニューで付いてくるサラダがやってきた。
「え?、まだ注文してないですよ」
「サービスデスカラ」
「注文は?」
「キョウ、フタリ、ビョウインデ、イナイ、スイマセン チョットマッテクダサイ」
それでこのバタバタな忙しさなのか?あっちもこっちもナンが食べ放題なので声が上がる。何回も注文しているのに忘れられているお客(ちょっとキレ気味)もいました。私たちも忘れられていたようです。
先のテーブルには料理がでてきました。私たちの所にはおじさん店員が
「すいません、いやぁ、材料が無くなってしまって・・・
「え!」
「今、急いでやってますから、もう少しお待ちください・・・」
「今日はこんなに思っていた以上にお客さんが多く来られたもので」
作りたてが食べられるということで、良く解釈してください。
  (って、おいおい!)
材料を買いに行ったのか?えー!もう時間まで30分も無いのに!

それと、このおじさんは何者か?で盛り上がりました。 普通のお店では有り得んだろー。こんなこと言わないよね。忘れてばっかりだし、人手不足でオーナーが出てきたのか?アルバイトだったらすごいね。厨房のインド人?に向かって「おい、まだか!?」って言ってるし。日本語できる人がいないから重要な店員なのか?

・・・やっと出てきました。ナンは食べるのが初めてでした。ほんのり甘く焼きたてがおいしい。
IMGP0561_L1_convert_20100510224158.jpg IMGP0563_L1_convert_20100510224646.jpg
IMGP0566_L1_convert_20100510224825.jpg IMGP0568_L1_convert_20100510225028.jpg


IMGP0564_L1_convert_20100510224617.jpg IMGP0565_L1_convert_20100510224741.jpg
BランチかCランチ(忘れた)。選べるカレーと付いてくるものが違います。

あれ?セットの飲み物、現地のミルクティー「チャイ」が出てきません。「ちょうど無くなっちゃって。今、作ってます。これも出来たてが飲めるということで・・・解釈してください。」
え~っ。向こうのテーブルは飲んでるのに!  結局、待ち切れずコーヒーでガマン。KB兄の、セットにあった別のドリンクも、どうなっちゃったの~?飲み損ねてしまった。ウーロン茶もどうなったんでしょう?

会計の時にも例のおじさん店員さんがやってくれました(笑)。
例によって一人ずつ会計・・クーポンで10%引き。
ピ・ピピッ・ピ・・ピーー(エラー) 何回も・・・
あっ、このやろー、ゆーこと聞け!とレジに文句を言い、ペシペシ叩いてました(笑)。もたついていたのでインド人さんが出てきて教えようとしたみたいだけど「あーわかってるよ」
「あ、すいません。おつり、100円玉が無くなちゃったので50円玉で
じゃらじゃら頂きました。「612円のお返しですね。」
えっ?これは僕が払う金額ですよ
あ、ほんとだ、そうですね、すいません。」(おいおい大丈夫か?)
最後の最後まで外国気分を味わうことができました(笑)日本人はせっかちでイカン、というところか?

IMGP0570_L1_convert_20100510225133.jpg

なんだか、ハチャメチャな感じでしたが、弁護しますと料理はおいしかったです。今日が特別、大変な日だっただけだと思いますが、これを見て行ってみようと思う方は一応、余裕を持って行ってくださいね。
ちなみに私が食べましたのはAランチ。(日替わりカレー、サラダ、スープ、コーヒーかチャイ、ナンかライス食べ放題)定価680円。

その後の家庭セミナーには大遅刻してしまったので、内容を短縮、半分にさせてしまいました。ゴメンナサイ。

コメント

No title

あの時の雰囲気が非常に思い起こされました。「家族には一度行かせてあげたい」と思っていたことをすっかり忘れていました。また機会があれば、、、、。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ