FC2ブログ

5,6月のこと~中高生編~ 

お久しぶりの書き込みです。
タイミングを逃すとなかなかUPできません
活動は盛りだくさんでしたので、スキップせずに記憶をたどりながら(@_@)
簡単にレポートします


5月9日(日)

層別食事の日。中高生は焼きそばとたこ焼きを食べました。

賛美をもって集会を始め、
主の栄光を讃えること、あらわすことについて、分かち合いました。

~今日のみことば~
すべてのことはあなたがたのためであり、それは、恵みがますます
多くの人々に及んで感謝が満ちあふれ、神の栄光が現われるように
なるためです。             (Ⅱコリント4:15)


ちょっとしたゲームをして集会を閉じましたが、
半年掛りの家庭セミナーも終了したこともあり、
今月から新プログラムとして青年会との合同交わりを始めました。

男女別での交わりですが、兄弟も姉妹も初回は自己紹介を兼ねた語らい。
年齢差を意識せず、交わりを深めていけたらな~と願っています。


・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・


5月16日(日)

第3週は時間に余裕なく少しバタバタで始まります

〝中高生〟ですが、今日は絵本を使って、
改めて救いの素晴らしさを分かち合いました。

~今日のみことば~
神へのいけにえは、砕かれたたましい。
砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。
                (詩篇51:17)

そして集会後、先週に引き続き青年との合同交わり。
兄弟たちは外へ元気良く飛び出して行きました

姉妹たちはちょっとしたゲームでその人に対する「印象」をお喋りしました。
「へぇ~」ということから「そうか?」ということまで…
なかなか面白かったです。

・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・


6月13日(日)

もう夏の匂いがしますね~。

今日の中高生の昼食はワンプレートランチ(海老ピラフ、サイコロステーキ、ジャーマンポテト、インゲンソテー、プチトマト)
ピラフをおわんでぱかっと載せたので、「お子様ランチみた~い」と中坊T君が喜んでました。
次回は旗を立てて、ヤクルトつけてあげるよ

今日はお馴染みのヨハネ14:6のみことばを改めて深~く味わいました。

そして、時間も残り少なかったのですが中途半端にゲームをして
青年との合同交わりになだれ込みました。


φ(..)

コメント

NoTitle

ジャマーンポテトで、話題になりました!?
ドイツのポテトの事???

NoTitle

ジャーマンポテト、ご存知ない?
じゃがいもとベーコンの炒め物です。塩コショウでね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ