FC2ブログ

主人会 

ブログのアップがいつも遅れがち(スキップしがち)な主人会報告です。

   3/25(日)の午後主人会の交わりがもたれました。今回は、三月のウエルカムサンデーが第二日曜「平芝公園に梅見」になったことをうけて、第4日曜日となりました。
  前からいつか主人会で行ってみたいと思っていた下市場食堂に昼食に出かけました。ここには、私自身は、これで三回目でしょうか。前は、当方が参加しているそらの会の活動で来ました。その時、焼きたての卵焼きがとても美味しくて、みんなにもぜひ食べて欲しいと思ったわけです。ここでは、注文した後に焼き始め、そして焼きたてを持ってきてくれるわけです。
DSC_8774.jpg

  そんなわけで到着。
DSC_8770_20120513232312.jpg

  まあまあ混んでいますが、座れないほどではありません。それぞれ好きなおかずのお皿をとってレジで精算してもらうわけですが、私の前の二人が、あさり汁を注文したのを見て、自分も注文しました。本当にたくさんあさりを入れてくれるんですよ。これは食べてみよう。(ただし、こういうお店だと、具はあさりでも、だしはあさりで取ってなく、結局あまり美味しくない事が多いのです。○っぱ寿司、○シロー等もそうです。唯一だしもあさり(蛤だったか?)というのは、○ま寿司でした。ここは、昨年のトヨタ系木金休みの時期、金曜礼拝の方々で、ランチに行っていたのですが、その時にも行きました。シャコもあるんですよ、ココには!)
   ところが、注文すると、ちょうど私で品切れ!!!   普通の赤だしにしました。

  席についてみなさんの眺めてみる、、、間違えて取ってしまった!という人、家では作ってれないからと焼き魚を注文する人などみんなで感謝し、おいしくいただきました。(いつかは、あのトンボメガネのおばちゃんのお好み焼き食べ放題1280円?に行ってみたいのですが、日曜午後は混んでるだろうな) 

DSC_8772.jpg 

  その後、教会に戻り、“夫たちよ、妻の話を聞こう”の続きを輪読し、近況報告をしあって祈りをもって終了しました。

  今度は、お父さんたちが、子守をして、お母さんたちがランチ!! (なんと、狙ったわけではないのてすが、その日は母の日だったのでーす。)

コメント

あさり汁、おいひほ。
父子守りはどうだったんだろ~(小笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ