FC2ブログ

今月の中高生会~その2~ 

6月17日(日)


今日の中高生会はボウリングに行きました。

中高生には知らせていないサプライズ企画です。

・・・という予定をしていたら、高校生の二人が検定で欠席の連絡

まぁ~、今日は中学生会だね!と、気を取り直して、予定通り実行することに。


礼拝後の私の小グループが長引いて、気付いたら13:50。

でも、この長引いたことでMちゃんは合流できました感謝

中高生たちに「今から出かけるよ~。生徒手帳持って、靴下はいてきて」と指示。

"お出かけ”と聞いただけで動きが機敏になる。

行きにYッシー宅に寄り、生徒手帳と靴下を取り、現地に向かう。


移動の車内はどこにいくのかを当てるクイズ大会。

中高生:「どこに行くの?」

Gッさん:「『有酸素運動』って書いてあった」

(そのヒント難しいな

わたし:「『靴下』が最大のヒントだよ」

Yッシー:「靴をぬぐの?・・・いっこ思いついたけど・・・スケート」

わたし:「ん~、まあ、考え方は間違ってないかな。靴を履き替えるのは正解」

中高生:「外? 中?」

わたし:「屋内。 やりすぎると、利き腕が筋肉痛になる」

Y・M:「あ~わかった!」

 (YッシーとMちゃんは同時にわかったみたい)

Mちゃん:「でも『有酸素運動』かどうかがわからない・・・」

 (Gッさんの珍ヒントに惑わされてる

残るはJ子さん。

J子:「道具使う?」

わたし:「道具使わないで利き腕が筋肉痛になるっておかしくない?」

そんなやりとりをしながら、再び教会の前を通り過ぎて

MIDORIボウルへ到着~

0617 006


実は中学生は今週木金にテストを控えているので、

気分転換程度に1ゲームだけにしよう、と決めていたので

中高生にも納得してもらい受付。


受付に行ったGッさんと受付のおじさんがもめている。

ここは学割で3ゲーム500円という激安セットがあるのだが、
(※1ゲームは450円)

おじさんは50円しか変わらないのに3ゲームやらないのはもったいない、と。

Gッさんは 「知ってるけど、時間が無いから1ゲームだけでいいです」と反論。

そしておじさんの最後の一言「1ゲームしかやらないでよ

Gッさん 「やらんつぅーの」←直接おじさんには言ってません。

はたから見てた私たちは爆笑でした。


そして、ゲーム開始!

0617 009 0617 008 0617 010

Mちゃん、スペアの瞬間

0617 011 0617 007


みんな「うまくできないから苦手~」といっていたけど、

少人数で行ったからか、めちゃ楽しんでました。


どうやら「苦手」という言葉は謙遜じゃなかったようで、

低レベルな争いになりましたが、満足してました。


清算をしようと、受付に行ったGッさん。

いきなりおじさんに 「2ゲームやったでしょ!」とキレられ、

「やってません!」

「あー、ほんとだ」

勘違いしたらしい ・・・最初から疑ってたんだろうな~。


最初から最後まで笑わせてくれたおじさんでした。

帰りの車内はこのおじさんの話題で盛り上がりました。


帰り道、コンビニでデザートと、Aッ君へのお土産にアイスを買って

急いで帰りました


φ(..)

コメント

さて、スコアはいかほどに?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 (n‘∀‘)η豊田バプテスト教会 活動BLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ